忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういう日に限って、カバーをかけ忘れている。 ●2点



拍手[0回]

PR
前回と同じMaxたにがわ422号に乗って帰ろうと思ってたけど、一本前のにぎりぎり間に合ったので飛び乗ったら……上野止まりとは(汗)。

今日は前回行かなかった南エリアにも少し顔を出したけど、ほぼほぼスーパースワンでコブ練でした。
目線は次のコブの肩、ストック突くのはコブの山の向こう側、かかとを回す、この辺を意識してひたすら練習練習!
で、たかだか160m?の短いコースな訳ですが、恥ずかしながら今日初めてノンストップで下りることができました。
いっぺんできちゃえば、ということなのか、その後も何本も下りられて、これまでの練習の成果を実感できた一日でした。
しかし体力が持たない!
一課題乗り越えて、また一課題(笑)。



拍手[0回]

晴れちゃった上に風もなく、滑ると暑い…。
お陰で下山コースも途中から雪が緩んでました。

今日も菓子パンを持参してるんだけど、ポイントで金券貰えたんで、チアーズ2階のセランビで豚カツをば。
ここ、今季から?「お席は係がご案内」になったんだね。いいと思います。

お味は……ノーコメントで(汗)。



拍手[0回]

上の方はガスってるぽいけど、スキー日和!

まずは板の真ん中に乗る&上体と共に回るパーツ練習かな。



拍手[0回]

2階建て車両の1階、一番後ろ(新潟方面行)の窓側という一番良い席、それが1番E席。

ということで、ガーラ湯沢へレッツらゴーです。



拍手[0回]

午前の後半に不整地スーパースワンへ突入、午後もずっとスーパースワンでした。
これまでシーズン初日からコブ練というのはなかったので、だいぶコブの苦手意識も薄れたかも。
膝を引き寄せる、コブの肩から肩へと目線を送るという二点を意識して、だいぶいい練習ができました。
ただ初日からちょっと飛ばしすぎ、15時にはエネルギー切れで練習にならない状態に(汗)
最後の下山コースでは、もうターンするのが面倒臭くなる有り様でした。いやー疲れた。

ということで、無事Maxたにがわ422号のFL席に着席できたので、帰ります。





拍手[0回]

いや~さすがに雪上に立つのが9ヶ月ぶりともなると、全然乗れませんなぁ。
つか、吹雪で寒い・見えない・顔が痛い(汗)
それでも滑るけど。練習練習。

さてお昼ごはんですが、今日はパンを買って持って来てみました。
基本的には雪国にはお金(小金だけど)を落として行きたいんだけど、去年混雑時にパルパルでカレーを投げて寄越されてショックだったので、ガーラはもういいかな、と。運営してんのJRだし。




拍手[0回]

ということで、ホームのガーラ湯沢にやってきました。
14-15シーズン開幕です。

結構降ってんなぁ。



拍手[0回]

東海道新幹線は名古屋~新大阪での雪で遅延しているようですが、そのへん上越新幹線は問題なし。
のんびりとお値引き品の助六寿司をいただきます。

ちなみに隣の見知らぬ母娘は鮭イクラ弁当とか食ってらっさいます。

…今日は切符が安いの取れなかったから節約なんだい。



拍手[0回]

Bluetoothゲームパッドとノーパソのメモリとガーラ湯沢への切符すべてがそろう町、秋葉原へやって来ました。

万世橋の二輪駐車場、駐車券方式に変わったんだね。
この方がいいけど、ちょっと値上げした??



拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]