忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3
MAXたにがわ338号に乗車完了。
去年・一昨年に比べて滑走日数は激減したけど、今季も楽しかった。
後は帰って片付けるだけ。



来季もいい雪が降りますように。



拍手[0回]

PR
昼食後もずーっとコブ練習でさすがに疲れてきたので、中央エリアに戻ってきました。
ブルーシールアイスで一休み。

練習の成果はというと、苦手の溝系コブも、
・出口まで待つ
・切り換えたら体ごと落ちて行く
のはできるようになりました。
それなりに掘れてても発射しなくなったのは大きいッス。
後はラインを自由自在に選択できるようにせにゃなぁ



拍手[0回]

中央エリアで内足を使うパーツ練習をしてましたが、混んできたので北エリアに逃げてみれば…

なにこのスーパースワンの初級設定w

いつもめさめさ掘れてるコブが、超なだらか。
これなら俺でも行けるぜ!ってことで、コブの練習に切り換えました。
2月の滑れない時期にやっていたイメージ練習が功を奏して、ひょいひょい滑れてます。
いい感じだ!

もうすぐスクールのコブレッスン軍団がどくだろうから、そしたらまた行きます。



拍手[0回]

ポロッと休みが取れたので、ササッとガーラ湯沢にやってきました。
ばっちり春スキーなんでね、まぁこんなもんでしよって感じの雪質です。
混み具合もほどほどだし、とりあえず文句はありません。
午前中は、先日の朝里川で教わったパーツ練習に取組みます。

にしても、晴れてんな~。
暑いだけだから曇ってくれ…



拍手[0回]

新千歳に向かっていた訳ですが…

…補食がゼリー飲料だったので、腹が減って腹が減って。
てことで、札幌駅で列車を下り、ホームの立ち食いそば屋でササッとひと啜り。
うーん、天ぷらがイマイチだけど、腹減ってるからンまい!(笑)



拍手[0回]

快速エアポートで一路、新千歳空港。



拍手[0回]

思えば今季初のスクールでした。

テーマは「内足と外足をうまく使う」。
ニュートラルでスキーのトップが落ちるまで待つ感覚はすでに得ていたので、内足側は大きな課題はなし。
ただし外足は、上体を落とす方向がフォールラインから外れて外向(悪癖!)していることから、抜重してしまっているとのこと。
オマケにそのパーツ練習で、ターンの初動期(ニュートラルの直後)に外足への荷重感がまったくなく、課題満載でした…。

それにしても、レッスンで「この滑りが技術戦で得点の出る滑りです」といった話が出るあたり、やはり朝里川のスクールはレベルというか、「基礎スキー」の意識が高かったッス。素晴らしい。
ぜひまた受講したいですな。

ちなみにゲレ食カレーのお味は「ゲレ食水準」でした。



拍手[0回]

函館本線で小樽築港へ、そこからバスで朝里川温泉スキー場にやってきました。
ここは北海道基礎スキーのメッカ(のはず)
時間の都合で午前中だけだけど、スクールに入って練習します。



拍手[0回]

昼に塩辛い味噌ラーメン食ったら二日酔いの吐き気が倍増(汗)
だましだまし滑ってたけど、親父も帰ったし、いい加減つらいので引き上げることに。
ううむ、天気もコンディションも良いのに残念無念。

宿に着いたら今夜のジンギスカンに備えて、ちょい寝します。



拍手[0回]

買ったのが10年前だそうで、まぁ壊れるわな。
1~2本滑れればいいってことで、ガムテでベタッと修理完了。

つーか、二日酔いで気持ち悪い…
ビデオ撮ってもらえたし、のんびり滑るか…



拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
[08/06 北御国]
[06/17 北御国]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]