忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

'12一発目のスキーは、'11大晦日と同じくガーラ湯沢。
前回まででだいぶ滑走感は取り戻したので、今日からは課題に取組みます。

ところで、今日は好きな中級者コースのジジがSATのマスターズ選手権で、クローズ。
失礼ながら「ジジイのためにジジがクローズ」って、うまいじゃん(笑)



拍手[0回]

PR
16時頃切り上げて、補食しつつ改札待ち中。

大晦日はみんな大掃除の追い込みとかで忙しいのかな?
思ったほど混まなくて、滑りやすかったです。
おかげで結局ガンガン滑り込んじゃって、ヘロヘロです…
こりゃ新幹線乗った途端に爆睡だな。


写真左:雪が降ったり日が差したりな天気でした
写真中:谷筋にあたる南エリアには雲がたまっちゃって何にも見えず…
写真右:ガーラ湯沢の改札は出発15分前まで通れません



拍手[0回]

照り焼き丼@1200円。高ぇ…。
でも甘過ぎず濃過ぎず、なかなか美味しいッス。

さて、ようやく新板"カニグレッサー"にも慣れて、美味しいポジションに自然に乗れるようになりました。
そしたら楽しくて楽しくて!
ほどほどにしておくつもりが、結構滑り込んじゃいました。

ちなみに風邪はようやく回復。
ただし治りきってはいないので、処方薬持参&ネギたっぷりメニューを選択。
昼休憩でしっかり休んで、午後も楽しく滑ります。



拍手[0回]

2011年の大晦日、久々の新幹線通勤で、毎度おなじみ・ガーラ湯沢にやって参りました。
て云うか、風邪でずっと引きこもっていたので、外出自体が久々です(汗)

ごらんの天気でコンディションは上々。
ただし体が本調子ではないので、今日もほどほどに滑る予定。



拍手[0回]

久しぶりの運動量と運動強度、ついでに低気温にやられて気持ち悪くなり、五竜の一番下まで帰ってきました。
まぁリフトとかも16時くらいから止まるし、ちょうどいいかな。

つーことで「のんびりひとりスキー」でしたが、
・内股関節を畳むイメージ
・内脚の外旋&外脚の内旋
・ニュートラルにしてスキーのトップが下を向き始めるまで待つイメージ
・上体の基本動作(と右ターンで体が開く悪癖)
なんかが確認できて、いい復習になりました。

…ちょっとまだコブに突っ込む気にはならないなぁ(汗)
あと一・二本滑ったら終いにします。



拍手[0回]

Hakuba47側に下りて来て、コーヒーブレイク中。
やっぱりスキーは楽しいなぁ。

新しい板"カニグレッサー"、ぎゅいんぎゅいん曲がるし、スピード出てもトップがばたつかないし、良いです。
AMC700に比べてだいぶ堅くなったせいか、今までよりポジションを後ろに下げないと"スイート"じゃないですが、板の真上に乗れたときの扱いやすさは格段に上!
重さなんて微塵も感じません。いい板だな~。

ただ、シーズン初で勘は鈍ってるし、体もまだ板の扱い方に馴染んでないし、あんまりガンガン滑ることはしないつもり。
今日はのんびりリハビリと慣らしします。



拍手[0回]

町田朝発のバスツアーで、白馬五竜にやってきました。

今年もスキーシーズンがやってきたぜえぇっ!!

ということで、スキー靴履く前に昼ごはん。
やー、このぬるいカレーが980円だもんな。
いいね、いかにも「スキーシーズン」だね(笑)



拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]