忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ヌカ床。
半額シールぺたりだったもんで、つい…。





命名「紅子(べにこ)」。

拍手[0回]

PR
ちょっと前から、スピードメーターの針がフルフルと震えることがありまして。
なので点検・注油してみました。


中のワイヤー引っ張り出して点検中。

ちょっと磨耗してるところがあったけど、ほとんど錆びもなく、たっぷりシリコングリースメイトを吹いて終了。

てかね、このスピードメーターケーブルとメーターとの接続が大の苦手で。



ちなみに注油の効果はあったようで、試走してみたけど針フルフルもなくなりました。
えがったえがった。

拍手[0回]

「女子カレー作るから男子ごはん炊いてよねー」



期せずして飯盒炊爨となります。

拍手[0回]



2時間45分で下山完了しました。
大砂走りは早いね!

ということで、帰ります。

拍手[1回]

御殿場ルート6時間。





風が強くて難渋しましたが、山頂は寒くて気持ちいいねぇ。

つーことで下山します。

拍手[0回]



吉野家の牛丼を燃やし尽くしたので、おにぎり分を補給中。
雨は止んだけど風が強い!

拍手[0回]



他の登山口で言うと二合目らしい、御殿場口の五合目です。
小雨も止みそうだし、山頂は見えないけど中腹は見え始めたし、レッツ富士登山。

拍手[0回]

2002年製のウチの洗濯機、東芝AW-421S。



昨日洗濯槽クリーナーで掃除して、今日満を持してシーツを洗ったところ
海藻やヘドロみたいなカビごみが出まくる・止まらない…。
なので、一念発起?15年発起?してバラして洗濯槽を徹底清掃することに。

ばばん。

うわ。
昨日洗濯槽クリーナー使ってこれかよ。

ということで、本体は嫁さん・取り出した洗濯槽は自分、
分担してカビ取り剤&古歯ブラシでゴシゴシゴシ。

Tada!


これで安心して洗濯できるってもんよ。

もう15年使えるかな?

拍手[0回]




仕事が休みなのでカブで富士山一周の途中、御殿場口五合目登山口に寄って見ました。

へぇ、初スキーの碑なんてあるんすね。
スキーヤーとしては外せないね。

ちなみに富士山は厚い雲の中、上の方は何も見えないだろうなぁ。

拍手[0回]

次のページ >>
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
[08/06 北御国]
[06/17 北御国]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]