忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もよくコブを滑りました。
ケータイの電池残量があまりないので詳しく書けないけど、かなり余裕が出て、滑り方を考えることができるようになりました。

で、イベントの宝まきにも参加してみました。
お菓子ゲット!ひゃっほう!

…宿泊券が良かったな。orz



拍手[0回]

PR
先生も昨日と同じくHさん。
当然今日は昨日より余裕を持って滑ることができて、
「だいぶ安定感出てきましたね」
とのお言葉が。やったね。

ところで、午前中にミニ鉄人レースとやらをやっていて、たまたま表彰式に立ち会ったら、優勝者が知り合いのS村さん!なにやってんスか?!(笑)
軽やかに来シーズンのシーズン券をゲットしてました。

…俺も来シーズン、狙ってみようかな?



拍手[0回]

ケータイの充電器忘れで節電のため、宿のレポ抜きでしたが、越後中里駅近くの玉城屋さんで一泊。
でもって、湯沢中里じゃなくて今日もガーラにやってきました。

天気は曇り。
やっぱスキーは薄曇りが一番でしょう。
晴れたって日焼けするだけだし。



拍手[0回]

午後もレッスンでコブに入りまくりで、だいぶ形になってきた感じでした。
ただ、どうしても切換えが早くて…。難しいね。

営業終了の17時まで滑るつもりだったけど、15時くらいからガスが出て来て視界がなくなってきたので、早めに切り上げてきました。
で、いま補食中。

てか、午前中で結構日に焼けて、これ以上はマズいと日焼け止め買ったら曇るのは何の法則ですか?(汗)



拍手[0回]

WEBクーポンに含まれるレッスン1000円券を使って、コブレッスンの1日コースに入りました。
で、午前の部終了でいま昼休み。

先生はモーグルのHセンセ。
受講者の混乱を招かないようになのか、あれやこれや言わないですが、その一言一言を実践しただけでコブの滑りがだいぶスムーズになりました。
今までは恐怖に体が硬くなって、落ち着いてコブに入ることができなかったのに、今日はすごく冷静にちゃんと滑れてます。
いやぁこりゃいいや。コブって楽しいね。

《覚えておくと良いこと》
・軟らかく 上体も下肢も 軟らかく
・谷脚は 絶対伸ばさず 曲げておく
・外脚は 同じ力で 回しきる
・ちょっと待て コブの出口で 切り換えろ
・上体が 遅れりゃ終わり 谷へ谷へ



拍手[0回]

おなじみ、ガーラ湯沢にやってきました。
2週間ぶりです。で、今夜は湯沢泊です。

ってか天気良過ぎ!
昨日までに降った雪が融けるし、何よりバシバシに焼けそうだから、曇ってくれー



拍手[0回]

ガーラ湯沢の改札前にて新幹線の時間待ち中。

新しいブーツ、良いです。
足の裏に直に板が付いてるみたいで、板が軽く感じます。
雪がザブザブでもカリンコリンでも、板を動かしやすかったです。



拍手[0回]

いやぁ、新しい靴が素晴らしいです。
て云うか、今までのがいかに軟らかかったかが分かりました。
硬くなってねじれなくなったから、エッジングの感覚が捉えやすくなりました。

…滑りは2ランクUPしたかな?



拍手[0回]

天気はまずまず、雪もまずまず。
先週の石打丸山に比べれば、ばっちりスキー日和です。

さぁておニューのブーツ、果たしてどうかな?



拍手[0回]

10031101.jpgスキーブーツ、更新しました。
こんなシーズンの後半というか、終盤に(汗)。

…それにしても最近ひたすらにSKIネタで申し訳ないッス。





SKIネタ、もう少し続くかな(汗)。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]