忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野沢温泉二日目の朝です。
雪は降り続いてるけど、今日はリフト&ゴンドラも通常運転するみたい。
あぁ良かった。

てことで、用意して行ってきます。



拍手[0回]

PR
あまりの吹雪っぷりに心を砕かれ、16時前に引き揚げてきました。

北信州には大雪警報が出てて、この冬一番の冷え込みだったそうな。
…だろうなぁ。すんげい寒かったし。
突風に吹かれるとあたりが真っ白になって何も見えず、怖かったです。

で、さっき宿の隣の外湯「十王堂の湯」で温まってきました。
久々の野沢温泉、久々の外湯、良かったです。
夕食の後にでも、外湯巡りに行こうかな。



拍手[0回]

ユートピアも止まって、動いてるリフトはカンダハーだけになっちゃいました。
てことで、混雑倍増…

体も冷え冷えだし、ちょいとモス休憩。
この間に風が収まって、日影トリプルあたり再開しないかな~



拍手[0回]

日影はユートピアとここしか動かなくて、めっさ混んでる…



拍手[0回]

日影ゲレンデに来てます…

…が、強風でリフトもゴンドラも全滅。
まだ一本も滑ってないのに。(;-_-)

ということで、昼食。
失意の豚々丼(とんとんどん)。
せっかくの野沢菜本漬けに、頼んでもないのに振りかけられた「味○素」がさらに哀愁を誘います。



拍手[0回]

夜行のスキーバスにて、ただ今到着。
予定だと8時に着くはずが、大雪のせいで1時間半遅れ…。
北志賀竜王への道が雪に埋もれてて、すれ違いに手間取る手間取る(汗)。
お陰でスクールの受付時間に間に合わなくなっちゃいました。
「バッジテストクリニック」なるスクールの一日コースに入るつもりだったんだけどなぁ。

あーあ…。

雪が「たっぷり」なのも善し悪しだなぁ。orz



拍手[0回]

2シーズン前から使っている、今のスキーゴーグル。
好天時にまぶしいのは防げるんですが、単に色の付いたプラ板なので
曇り~雪で雪面の凹凸がまっっったく見えなくなるという爆弾も抱えてたりします
(今までに何度コースアウトしたり吹っ飛んだりしたことか…)。

さすがにこれはまずかろうということで、webで買いました&本日届きました、偏光ゴーグル。

アルピナというメーカーの「NICE」という名の、パールホワイトの憎いあンちくしょうです。

売りは偏光グラスと、その小ささ。
店によっては「Jr~女性向け」なんて表記で売られてたりもします。
小さいと視界を邪魔しそうに思われるかも知れませんが、ほとんど気になりません。
さらに、特に「メガネ対応」でもない割には小さめのセルフレームであれば十分対応してくれます。

ということで、新旧ゴーグルをとっかえひっかえして偏光具合を試してみました。

今までのは水平にしようが90度傾けようが、見え方に変化はなし。
それに対してNICEは水平のときと90度傾けたときで見え方が全然違う。(写真右参照)
おお~なんか効いてるっぽい!

…ゴーグル替えてコブがはっきり見えたら少しゃマシになるかな、不整地小回り(汗)。


写真左:手前が新しいので、奥が今までの。
写真中:大きさ比較。今までのが幅19cmで、NICEは16cm。コンパクトでいいねぇ。
写真右:新旧ゴーグルをTVに向けて傾けてみる。NICEの偏光具合が一目瞭然。

10020401.jpg10020402.jpg10020404.jpg







拍手[0回]


今度の土日に野沢温泉へ行くので、観光協会経由で宿の手配をしたら、
観光協会からパンフ類が届きました。

いろいろ送ってもらってありがたいんだけど、土曜はバッジテストクリニック、
日曜は今季初の1級受検なので、あんまり見てる余裕はないなぁ。

10020204.jpg
<以下俺メモ>
こんなん発見。
http://skiholic.sblo.jp/article/32872681.html
http://skiholic.sblo.jp/article/32888751.html



拍手[0回]

コブ練習終了。
コブコースがクローズしちゃったし、土日は夕方のゴンドラが混むので、早めの撤収。

今日はバンクのライン取りを集中して練習できて良かったです。



拍手[0回]

さすが土曜、すごい人です。
なんか「ラ○ク王国」のロケとかしてるし…

で、レッスンはバンクを回る滑り方をやりました。
今までのまっすぐにドッシンドッシン落ちる滑り方に比べて楽なこと!
でもまだコース取りがちと違うらしいです。練習あるのみ。

午後もレッスン。
コブの滑りをモノにするぞっ



拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]