忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイネから引き揚げて、札幌のホテルにチェックインしました。

夕食は遅くなる予定なので、ひとっ風呂浴びて寝ます。
眠い…



拍手[0回]

PR
気温が落ちてきて、またぞろ寒くなってきました。
寝不足もたたってなんだけど、滑ってて気持ち悪くなるくらい…。

ということで、またもや一服。
ちなみに別の宿に泊まる弟は撤収。



拍手[0回]

弟と合流してテイネを満喫。
体も温まって快調に滑ってたら小腹が空いたので、休憩をば。

天気は曇ったり晴れたり。
顔が冷たいけど、寒くて辛いってこともなく、ちょうどいいです。



拍手[0回]

1時間ほど前に着いて、2本滑りました。
雪質には何の文句もないんだけど、風が吹くと寒過ぎて…。

朝早かったからかなぁ。
ちょい早めにお昼にして、体温を上げにかかります。



拍手[0回]

ぺたり。

いいねぇ、絵になる絵になる!



拍手[0回]

長野から長野新幹線乗るの久し振りだなぁ



拍手[0回]

ていうか、酔転直下?
機嫌良く飲んでたら…

…バスの時間過ぎてました(汗)。
いやぁ時間を1時間間違って把握してました。orz

てことで、飯山線→長野新幹線→で帰宅することに。
お金は余計にかかるけど、今夜中に帰れるから、まいっか。

…いいのか?(汗)



拍手[0回]

17時前までたっぷり滑って、本日のスキー終了。

で、一晩お世話になったいまでやさんに荷物を置かせてもらって、隣の十王堂の湯でひとっ風呂浴びて、俺的野沢スポット・居酒屋つくしんぼで生ビール。

検定にゃ落ちたけど午後は天気も良くなったし、十王堂の湯は最高だし、野沢温泉を満喫しました
(※十王堂の湯・中尾の湯・秋葉の湯・滝の湯・熊の手洗い湯がオススメ)。

てことで、このあと夜行のバスで帰ります。
ありがとう野沢温泉。たぶん今季中にまた来ます。


写真左:16時くらいにはきれいに晴れました
写真中:十王堂の湯。男湯は2階
写真右:つくしんぼにて。野沢菜納豆とわさび菜はマスト。わさび菜辛っ!



拍手[0回]

ということで、1級検定終了。
結果347点で3点足りず、見事「不合格」!
(1級は全5科目70点=350点で合格です)

…それでも小回り2つに合格点が出たし、不合格科目も69点で、ちょっとホッとしました。
去年まで2つ以上合格点が出ることもなかったし、2年前に野沢で受けたときには68点混じりの342点だったから、少しはマシになったかな?

てことで、引き続き精進せねば。
-3点で喜んでちゃいかん!



拍手[0回]

天気は雪。幸い風は弱くて、昨日と違ってリフトは無事運行。
ただし視界が良くなく、指導員曰く
「吹っ飛ばされないようにベンディング系の滑りで行くのはどうか。カービングはあんまり意識しなくてよい」。
受検者の安全を考えて、不整地小回りも検定バーンの圧雪エリアでやるみたいです。
全体のイメージとしては、切れ切れのカービングで攻めている姿勢ではなく、基本を大事にきちんと滑りをコントロールする姿勢を重視してるみたいです。
ま、安全第一ってことかな?

てことで、午後はいよいよ検定。
どれくらい点出るかな~。楽しみです。



拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]