忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連敗記録が止まりました。
1級、やっとこさ受かりました。

うふふ。



拍手[1回]

PR
何度目だろうなぁ、1級の検定。

てことで、今日も舞子にやってきました。
で、今日は検定です。
舞子での受検は初めて、午前中実施も初めて。
何度受けても緊張するけど、心配していた天気もまずまずだし、落ち着いて挑みたいと思います。



拍手[0回]

越後湯沢駅構内の利き酒コーナー。
500円でお猪口5杯いただけます。
ここぞとばかりに久保田紅寿とか飲んでみたり。
うん、美味い。

でもやっぱ雪中梅とかの「もっちゃり甘い」系が好きだな~。
そっちの方が塩の味も際立つってもんで。
ごっそさんです。



拍手[0回]

午前中はホワイトアウトして空間失調酔いするくらいの雪でした(※写真3枚目)
午後はマシになったので、事前講習を受けました。
…明日受検予定だけど、大丈夫かな?(汗)

で、硬いスキー靴にぎゅうぎゅう押されて立派な内反小趾になってしまいました。
…明日スキー靴履けるかな?(汗)



拍手[0回]

おはようございます。
今朝は昨日と打って変わっての、雪模様。
気温も0℃あたりで、雪質もそこそこ期待できる感じ。

舞子には初めて来たけど、リフト券がデーハー(笑)



拍手[0回]

越後湯沢のお宿にさっくりチェックイン。
フロントにネコがいました。2匹。
遊んでくんないかなぁ。

てことで、午後だけだけど練習してきました。
内側の股関節を「緩める」感覚、つかめた気がします。

あと、ゲレンデがガラガラだったので、混雑のひどいガーラではできない高速大回りをガンガン滑りました。
いい練習になりました。



拍手[0回]

休暇が取れたのでスキーに来ました。
こんなご時世にスキー?と思われるかな。
でも、自粛ムードや計画停電で東北・関東ばかりか全国的に落ち込んでる経済を、我々「後方」が回さんでどうする!とか個人的には考えてますので…。

ホントは12日に震度6強の地震があった野沢へ行きたかったんだけど、足が確保できず新潟になりました。
で、いつものガーラは昨日で終わったので、神立です。
午後券買ってこれからフリーで練習します。

ところで今日の日経の履歴書は、建築家・安藤忠雄氏でした。
コンペでは連戦連敗でも、同時に得たものも大きいという氏の言葉に共感。
てことで明後日、何回目かの検定受けます。



拍手[0回]

元々3/19~21で計画していたひとり合宿のために集めたガーラの割引券たち。

ところがそのガーラ、大震災があったために本日で営業終了しちゃいました。
これに伴って、今月末から来月頭でリベンジすべく取っておいた割引券もオール紙屑化(汗)。

まぁこんな状況じゃレジャースキーは盛り上がらないから仕方ないよな…



拍手[0回]

指定席に着席完了、補食しながら発車を待ってます。

今日のテーマは以下3点。
・小回りで体を下に落とすこと
・膝を入れないこと(特に右)
・コブで体を柔らかく使うこと

「膝」以外はよく意識して反復練習できたと思います。
スクールに入るとこういう単純な練習する時間がないから、結構貴重な機会になったかな。
天気も雪も良かったし、楽しかったッス。



拍手[0回]

混む前にちゃっちゃと済ませちゃいます。
つーか、モツ煮多いな!げふ。

ちなみにフリースキーにかこつけて、オールフリーなんぞ付けてみたり。



拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]