忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30分前に上がってきて、3本滑ってきました。
昨日ドカンと雪が降ったらしいので、雪質も上々。

いつもは一日スクールだけど、今日はフリーで滑るつもり。
前回まででテーマはもらってるので、それらにじっくり取組みます。



拍手[0回]

PR
ガーラ湯沢へ。

ところで今日は新幹線「はやぶさ」デビューの日。
普段はスキー客ばかりが右往左往するホームに、カメラを持つ鉄ちゃんやスタッフまでもが加わって、いつもと雰囲気が違います。

で、なんで相模原市の職員がここに?



拍手[0回]

不合格でした。悔!

で、点数は347点/350点。
5種目のうち、大回り2つは70点もらえましたが、残りはいずれも69点でした…

・不整地小回り:ベンディングでほぼノーミスだったけど、消極的だと判断されたか
・急斜面小回り:ザク雪に対応できず、谷回りを表現できず
・総合滑走:左下がりの片斜面部分で、こともあろうに左から右の斜めラインで小回りを入れてしまい…。緩斜面の大回りも縦目を表現しきれなかったか

ちなみにバッジ特レスの我らがH間組は9人全滅。
トータル26人中、合格者は一人だけ(350/350)でした。
前回(2月中旬?)も12人全滅だったらしいし、ジャッジの厳しさも感じました。


でも、まだまだメゲねぇぞー!ガルル!



拍手[1回]

怒濤の2時間でした。
合否発表は15時。
いまバッジ特レス受講者のみんなで「お疲れ様」中。

やー、どうかなぁ…



拍手[0回]

午前中の事前講習も大転倒一回でつつがなく修了、いよいよ検定本番です。
昼食のあとの一発目がコブというのがお腹に来そうだけど、とりあえず力まないでがんばります。



拍手[0回]

割り当てられたロッカーが壊れてたりと幸先の悪さにもめげず、戦場に上がって参りました。

9時から事前講習、午後検定です。
残された時間は短いけど、合格に向けて努力します。



拍手[0回]

やーよく寝た。
このあと7時に朝食で8時前には宿を出る予定になってます。
8時過ぎにはゲレンデで練習できる計算。

入れ込まずにがんばります。



拍手[0回]

バッジ特レスで貸し切りの宿で、くつろいでます。
宿に着いてからビデオを見返したけど、思いのほか評価は悪くなく…

うーん、おもくそ癖出てんのが本人的には気に食わんが…。

ま、なるようになるか。
てことで、風呂入って寝ます。



拍手[0回]

小回り・不整地はまあまあ良かったけど、大回りで体が開きっ放しという指摘が。
ただし「それさえ」みたいな言葉もあったので、それさえ矯正できれば。

このあと宿に移動だけど、ゴンドラがしばらく止まってて、間に合うかどうか…



拍手[0回]

大回りを中心に色々やりましたが、それはさておき…

ビデオで自分の滑りを見て愕然。
悪癖が…

うーん。がんばります…



拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]