忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今季初のコブレッスン…

…いやぁ言われることができない(汗)。
どうしても腰が山側に残って、ニュートラルを作れないッス。

コブが甘くないかわりにタレカツ重が甘過ぎです。orz



拍手[0回]

PR
3連休だからか、はたまたこの時間帯だからか、リフト券売り場もスキースクール受付も並ぶ並ぶ…。
やっと開放されました。

天気は小雪・風なしという、絶好の練習日和。
雪もいいし、じゃんじゃん練習するよするよー。



拍手[0回]

始発のガーラ湯沢行き新幹線に乗車完了・着席成功。
夜明けの東京を抜け出して、「ひとり合宿」しに行ってきます。

今日から3日、集中的に滑ってレッツレベルアップ。
やるぞやるぞっ!



拍手[0回]

16:20まで滑ってゴンドラで下山。
15分で片付けて、無事MAXたにがわ420号の自由席を確保できました。
今日も気持ち良く滑れて、補食のクリームパンが美味いッス。


午後も検定クリニックの続きでした。

・板のトップを下へ下へ・前へ前へ送り出し続ける
・上体は必ずしもフォールラインに向いてなくても良い
・ただし、ターンの初期にはフォールラインを向く(山肩を下に向ける感じ)

実は昼休み明けの自習一本目で板を前へ前へ送ってみたら、今までになくコントローラブルになってびっくり!
「そうか、こういうことだったのか」と目からウロコ。
やっと板の性能を引き出せた感じでうれしかったです。

…今年こそ1級いけるんじゃないか!?



拍手[0回]

今日は「検定クリニック」に入ってみました。
強風でベースから2本出てる高速クワッドが片方運休&もう一方も減速運転で激混みなので、ひたすらベース脇の初心者リフトで講習。

・外足はエッジングしようと思わず、まっすぐ前に出す出す出す!(動き続ける)
・内足は外足が弧を描き始めたらそれに協調して外旋
・ターン後半で内側に傾いた軸を真ん中に戻し、そのまま次のターン方向へ(下へ)体を落としていく

「曲がりたい・曲げよう」の意識が強く、外足をひねって角付けをする癖を今日も指摘されました。
が、体重の移動に関しては先日の講習の成果が出てて、スムーズだとの評価が。

どーしてもノーマルスキー時代の「踏む!」という意識が抜け切りません。
ただ、少しずつカービングスキーの「板と一緒に落ち続ける」感覚はつかみ始めた気が。
手応えは、あります。

うむ、午後もがんばろう。



拍手[0回]

ガーラ名物「強風のため」にゴンドラが減速運転→客大行列で、20分並びました。
天気は良いんだけどね…

てことで、本日もスクールに入って練習に励む所存。



拍手[0回]

いざ、ガーラ湯沢。

デッキまで缶詰だった先週と同じ便だけど、日曜日だからか自由席にも余裕が。
行きは指定席だから関係ないけど…

…帰りが自由席なんだよなぁ。
ちょい早めに切り上げることにしよう。



拍手[0回]

帰りの新幹線に乗車完了、運動後の補食中。
デッキまでぎゅうぎゅう詰めで階段に座れただけラッキーだった往路に比べ、指定席の復路は余裕たっぷり。うーんラグジュアリー(笑)。
行きも指定取れれば良かったんだけどね…。

いやぁ新幹線もゲレンデも混み混みの一日だったなぁ。
でも収穫は大きかった。いい練習できました。



拍手[0回]

スクールの午後の部が終わりました。
これまで曖昧だった体重の移動のイメージが、はっきりとつかめました。
そりゃ去年中は1級に受からない訳だ…

やったら混んでるけど、時間まで練習してきたいと思います。



拍手[0回]

ブルーシールでテリマヨチキンハンバーガーセット。
ハンバーガーは文句なく美味しいけど、シークァーサーのタピオカドリンクって微妙だなぁ…。

スクールの講習内容は、
・体(重心)を落とし続ける
・ニュートラルの時間を作る
・不自然に曲げない
でした。
受講者5名と程よくて、練習しやすかったです。
講習内容に意識が行き過ぎると外膝を内側に入れ込む悪癖が出るものの、
「普通に滑ってるときは変な癖出てない」
との評価が。前回までの練習の成果が出てるようで、何より。

てことで、午後も練習に打ち込みたいと思います。



拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]