忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっそりと19時半頃前橋に戻って来ました。んで、

・ホテルの目と鼻の先の温泉へ。近いって最高。しかもお値打ち600円。
・温泉施設のレストランがセール中で生ビール300円!お得に晩酌。キャベツがンマい。
・ホカホカのほろ酔いで戻った宿で、上州名物「鳥めし弁当」。鳥肉に甘さは控え目ながらもしっかり味が付けられてて、これ美味しいなぁ。

…油断のならない街だ前橋!!



拍手[0回]

PR
ガーラ湯沢→越後湯沢の一駅だけ。
特定特急券100円也。
…こういうときだけ並んでもないのにFL席に座れたりすんだもんなぁ。もったいない。

そんなこんなで、午後の部は不整地小回りの練習でした。
吸収の方向が違うのは直らなかったけど、前へ前へ下へ下へ移動する感覚はときおりしっかり感じられました。

てことで、昨日と同じ行程で前橋まで移動開始です。



拍手[0回]

ハズレじゃないけど、「おっ!」とも思わないお味。
贅沢言っちゃいけないんだけど、950円もするしねぇ…
うーん、弁当持ってこようかな。

てことで、検定クリニックの午前終了。
シンプルな補助動作を使って重心を谷へと落とす感覚を感じさせるやり方で、よく分かりました。
後は落とすタイミング。
今までターンマキシマムで最大になった圧に耐えてから落としてたけど、
「そこで耐えてちゃ遅くなります」
とのこと。耐えるな、か。ほっほーう。
それどころか、理想的な滑りだと、ターンマキシマムの前にはもう十分落ちているってことで、まだまだ1級の滑りではない感じでした。

うぬぬ…。とりあえず午後もがんばろう。



拍手[0回]

スクール受付にダッシュしないと。

今日は検定コースに入って練習します。



拍手[0回]

シャトルバスでガーラへ。

朝の上越線、楽しかったッス。



拍手[0回]

スキーひとり合宿2日目の朝です。

これから「冬の上越線」を楽しみながら、越後湯沢へ向かいます。



拍手[0回]

・コンビニが全然ねぇ → 1km歩いてやっと発見
・持ってくるケーブルを間違えて携帯が充電できない → ホテルのフロントで借りられました
・メガネのネジ外れた! → 毛抜きとソーイングキットのハサミでなんとか修理成功

…油断のならない街だ前橋!



拍手[0回]

じゃらんでお得に確保できた前橋のお宿にチェックイン。
連泊なので、ノートPCを持参…

…したけど、疲れてあんまり触らないかも(汗)。



拍手[0回]

越後湯沢とその近傍に宿が取れなかったので、これから前橋まで上越線の鈍行で移動です。

…前橋である必要性はなかったんだけど、まぁ趣味と実益を兼ねてってことで(笑)



拍手[0回]

うーん難しい!
コブを越えてからの局面で、谷脚に乗るのが難難難!
どうしても突っ張ってエッジングしてしまいます。

今日中に感覚をつかめるかどうか分からないけど、もう少し練習してから帰ります。



拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]