忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後は大回りと小回りを半々。
「大回り系が3つで小回りが2つだから、大回りで稼いでください」
という考え方らしい。ごもっとも。
ちなみに苦手だと思ってた小回りにはあんまりダメ出しがなかったので、ちょうど良かったかも。
(ていうか前回、小回り2つは合格点もらってたしね…)

《大回りの指摘事項》
・骨盤がまだ傾いてない。内脚の足首に体重を載せながら、内太ももの股関節を、キツく感じるくらい畳め。
・外脚はストックとブーツが紐で結ばれてるイメージで、一緒に送り出せ。

《フリー滑走の指摘事項》
・スピード感を維持せよ。なので、出だしの中斜面は高速で深い大回り、中回りを入れて最後の緩斜面を大回り。
・片ひねりの斜面を上るところでリズム変化入れると、減速してしまうので避けるべし。
・大回りは5拍子・中回りは3拍子などにして、明らかなリズム変化を表現せよ。

《小回りの指摘事項》
・体重は内脚に載せ、外脚を押し出してターンを作る。決して外脚に乗らない!
・板を体の下で回し過ぎ。体から離れたところまで押し出せ。
・大回りと同じく、時計の12~3時・12~9時でエッジング。

講習終了後は、大回りでの板の前後差をなくす練習。
だいぶ内脚の股関節を曲げることができてきた気が…。
さて、明日はがんばらねば。



拍手[0回]

PR
午前終了。ちょい霧っぽいけど、雨も上がりました。

《大回りの指摘事項》
・ターン中に骨盤が水平になってる(=外向姿勢)。ゆえに左右のスキー板に前後差が出て、X脚になる。骨盤を自然に傾けるようにする。
・ターンとターンのつながりで抜重するな。伸ばし荷重・曲げ切替え!
・エッジングは時計の文字盤の12~3時・12~9時(谷回り)で滑らかに。3~6時・9~6時(山回り)でエッジングするな。


・マルトミさんにてカレー、500円。軽めだし、ちょうどいいね。



拍手[0回]

こないだ来たときは大雪で道路が埋まってて、到着がだいぶ遅くなりました。
が、一昨日から(?)の雨で道路の雪もすっかり消えて、予定より早く到着しました。

…今の天気は小雨、気温は7℃。ちっとも寒くない。
ということで、雪質は絶望的です。orz



拍手[0回]

これから夜行バスで野沢温泉行きです。
本気でバッジテストを受けてきます。

テストは日曜日。
今シーズンほど真面目に取組んだシーズンはありませんでした。
がんばります。


写真左:今季のリフト券の数々
写真右:小雨降る中、露天でバス待ち。はよ来い



拍手[0回]

私は私は自宅まで
かーえーりまーすー


…すいません、行きとネタが同じでした(汗)



拍手[0回]

富士見駅に着きました。
40分も待たなきゃいけないのに駅前にゃなんもないなーとか思いながら待合室に入ったら、お蕎麦のいい匂いが…。

ということで、運動後の補食に待合室併設の入笠生そばさんの馬肉そば。
馬肉は低カロリー・高たんぱくだから補食向きだろうし。

馬肉が甘めに煮上がってて、柔く茹でられたお蕎麦によく合って、とっても美味しいです。



拍手[0回]

ザブザブ人工雪の下はもれなくアイスバーンで疲れたけど、悪癖修正の練習ができて有意義でした。

もうちょいリフトが速ければなぁ。
でもなかなか練習しがいのあるスキー場でした。



拍手[0回]

QK
午前中はぐだぐだだった滑りも、午後になってマシになってきました。

てことで、一休み。
またもやミルクレープです。
ちょい甘過ぎだけど、乾いてなくてンマいです(笑)



拍手[0回]

ウチから3時間弱で到着。近っ!

でも人工雪だから、まるで春スキー。
とりあえず、練習します。



拍手[0回]

私は私はふじぱらへ
たーびーだちーまーすー



拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]