忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう、今日こそディズ○ー!


な訳がなく、現在オーランド国際空港。



これからワシントンDCへ飛びます。

拍手[0回]

PR
さて、楽しみ過ぎて就寝から3時間くらいで起きちゃった訳ですが…
…オーランドの何がそんなに楽しみかって、そりゃディ○ニー

な訳がなくて、車で一時間のとこにある

ケネディ宇宙センター!
うおおおとうとう来たぞおお!

どん!ロケッツ!


名物のバスツアーでどどん!

VAB(ロケット組立棟)!

サターンロケット!

でかい上に一段目も二段目もエンジン5基のクラスター!

さらにずどどん!

スペースシャトル・アトランティス!本物!

スペースシャトルのプロトタイプ!


…10時から17時までフルに楽しませていただきました。
いや、来て良かった!

その後は少し足を伸ばしてココアビーチから人生初の大西洋を眺め、



これまた人生初のタコベルをテイクアウトしてタコス&レンタカーへの給油ついでに仕入れたエール系のビールで夕食。

いや、今日は中身濃くてすごい良かった。
さて、明日こそ○ィズニ(ry

拍手[1回]

昨日(つっても5時間くらい前ですが)、シカゴ・オヘア空港で買ったSIMが使えないと書きましたが、解決しました。

絆創膏で。

ウチのスマホ(zenfone2)にはSIMスロットが2つありまして、件のSIMをスロット2に挿す分には認識するのに、メインのスロット1だと認識しませんでした。


次の写真を見ると、普通に挿入しても指先の穴?のとこまでSIMカードが入っておらずSIMも認識されませんが、


指でちょっと押してやると

…認識しやがったよコンチクショウ。

接触の問題と分かったので、

携行していた絆創膏をペタリ。
これで万全、万事解決。

よいこのみんな、海外に出るときは絆創膏を忘れるな!

拍手[0回]

1日目と言いつつ、米東部時間だともう夜中の2時なんだけど(汗)

そもそもなんでアメリカか?と言うと、今週やっと夏休みで、かつちょうどセールしてたアメリカン航空の成田⇔オーランド(フロリダ州)の激安チケットが取れたから。

ということで、昨日夕方にほぼ満員のエコノミークラスにひとり乗り込んで12時間…。
ていうと厳しそうに聞こえるでしょうが、新しいB788は快適でしたよ!

で、予定通り乗り継ぎ地のシカゴ・オヘア空港でSIMを買ったわけですが、これが大誤算。

唯一見かけたこのSimTravelerとか言うの、$20出して買ったのに、ウチのスマホで使えなくて…。

やむなくそのまま本日の目的地フロリダ州オーランド国際空港へ向かい、

オーランドで改めてSIM探そうとしたら、時間的な理由からか、売ってない(汗)
しかも、オーランド空港からはレンタカーな訳ですが、格安で予約したらまさかのナビなし。

ええ、出発前の記憶とレンタカー屋でもらった大雑把な地図を頼りに、夜中23時から宿探し(※予約はしています)ですよ…。

文字通り右往左往しましたが、幸い系列の別店舗でルートを教えてもらえて、

日付も変わった(でも予約時に伝えていた時間通り)1時に無事チェックイン。
シャワー浴びて、今に至る、と。


結局夕食を食べ損ねましたが、ナビなしで宿に入れたのは大きいですね。
つーか、異国を甘く見過ぎた報いですかね?
でも、この宿は朝食付きなので明日もがんばります??

拍手[2回]


乗る飛行機来た。
てか、到着から出発まで40分で大丈夫なんだろうか?

ということで、ちょっと米国へ。

拍手[0回]

ヌカ床。
半額シールぺたりだったもんで、つい…。





命名「紅子(べにこ)」。

拍手[0回]

ちょっと前から、スピードメーターの針がフルフルと震えることがありまして。
なので点検・注油してみました。


中のワイヤー引っ張り出して点検中。

ちょっと磨耗してるところがあったけど、ほとんど錆びもなく、たっぷりシリコングリースメイトを吹いて終了。

てかね、このスピードメーターケーブルとメーターとの接続が大の苦手で。



ちなみに注油の効果はあったようで、試走してみたけど針フルフルもなくなりました。
えがったえがった。

拍手[0回]

「女子カレー作るから男子ごはん炊いてよねー」



期せずして飯盒炊爨となります。

拍手[0回]



2時間45分で下山完了しました。
大砂走りは早いね!

ということで、帰ります。

拍手[1回]

御殿場ルート6時間。





風が強くて難渋しましたが、山頂は寒くて気持ちいいねぇ。

つーことで下山します。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]