忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の宿、重慶大厦のUnited Co-operate Hotelにチェックイン、冷えた青島ビールで一息入れてるところです。



ということで、本日のダイジェスト。

メシ。


香港海防博物館から、NHK「世界ネコ歩き」で出てきた防波堤。


超密集住宅。


前回乗らなかったトラム。

トラムが超楽しくて、当てもなくトラムに乗る旅にしようか、と思うほど。
てか、何かにつけてオクトパスカードが便利の極み。
なんで前回買わなかったんだ?(汗)

拍手[0回]

PR




香港空港混雑で2周ほど場周待機させられ、定刻より少し遅れて着陸。
その後、去年の残りの香港ドルでオクトパスカードを買い、現在A21のバスで市街に向かっております。

つか、日本で現地のSIM入手しとくと楽だな…。
今後もこうしよう。

拍手[0回]

2度目の香港エクスプレス。
なんかA320からA321に大型化されてる…。



ということで、香港行ってきます。

拍手[0回]

ちょっくら羽田へ。

拍手[0回]

J−GP3・我らが栗原選手の応援に、宮城県はスポーツランド菅生にやって参りました。

ババン!

今季モリワキクラブに移籍で青くなったツナギが格好いい!
若武者ぶりが上がったね!


レースは5位。
今季初戦、かつ工場出荷時のエンジンでなかなかの成績でした。
いやー楽しかった!

ということで、雨で寒いし帰ります。

拍手[0回]

午後、ちょこっとだけ走りに行ってきました。
12℃とかでずいぶんひんやりしてたおかげか、全体的に桜ももう少しの様子でした。



ちなみに、カブの前カゴとステップバーを新調しました。
共に、駐車中に強風に煽られて倒れた際にメシャッてショックアブソーバー代わりになってくれてましたが、さすがにみすぼらしい&運転し辛かったもんで…。
荷物の出し入れもしやすくなったし、シフトダウンだって楽々です(笑)

拍手[0回]



一時的にクリアになりはしたもののずっと視界不良、午後は軽い吹雪の中、ずっとスーパースワンでコブ練習でした。
相変わらず深い溝コブでしたが、ポジションを自分のイメージよりさらに落とすと、今までよりも体が板と共に落ちていく感じがして楽に滑れることを学習しました。

ということで、今シーズンのスキー終了!
昨年に引き続いての暖冬だったけど、いい練習できました。



シーハイル!

拍手[0回]

今日は休みを取って、今季の締め?としてガーラへやってきました。



のんびり目に出て来たら、平日の電車のラッシュ遅れもあって午後スキーみたいになっちゃったけど、雪降ってコンディションは悪くなさそう。
レッツゴー不整地!

拍手[0回]

みとぅお号、黒いだけに目立つ目立つ。



(まだ)花粉症じゃなくて良かった…。

拍手[0回]

今日は一日スーパースワンでコブ練でした。



コースがねじれてる上に斜度の変化もあって、
・凸コブの最上部はまっすぐズラして落ちていく滑り
・中部は溝コブの縁をベンディング
・下部は溝コブが掘れ過ぎてベンディングし辛いので縦にまっすぐ
と、ずいぶん練習になりました。

また、スーパースワンに向かう途中の中斜面(スワン)ではニュートラルからの谷回りも意識的に練習できて、有意義でした。
空いてたし。さすが平日。

ということで、帰ります。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]