忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ということで、”バイハツ号(仮)”改め”みとぅお号”(=320だから)で幕張にやってきました。
後半二日のみの参戦ですが、楽しみたいと思います。

拍手[0回]

PR
午後券でゴンドラ4本、リフト2本。



一本目はとにかく体全体が硬くて全然だったけど、二本目以降は
・真ん中に乗る
・ニュートラルは斜面に直角
・脚を動かし続ける
・密脚
あたりを思い出せました。
特に昨シーズン終盤に見かけた水落亮太デモの"脚を動かし続ける滑り"をイメージしていたとき、ちょっと良い滑りができた気がした瞬間がありました。

いやー、やっぱスキーはいいなぁ。

ということで、帰ります。

拍手[0回]

バイハツ号(まだ仮名)の純正ナビの地図データをセルフで更新しまして。



そのためにはエンジンを2時間くらいかけ続けなきゃいんですが、アイドリングし続けるのもなんなので走ってたら、



長野県にいました(笑)。
ということで、今季初滑りです。
まずは足慣らし!

拍手[0回]

バイハツ号(仮)のブレーキランプバルブを買いに。



ちなみに「久々」と言っても全然乗ってない訳ではありません。
出尽くし気味でネタがないだけで(汗)

拍手[0回]



初見のヤバイTシャツ屋さんと打首獄門同好会がさっそくベストアクト候補に。
バイハツ号(仮)なのでビールは飲めないけど、いやー楽しいわ!

拍手[0回]

仕事終了、お土産完了。



さて、帰るか。

拍手[0回]



これまで、カブ&バイハツ号(仮)の洗車に蓄圧式噴霧器を使っておりました。


↑こんなの。

バイハツ号(仮)でも5Lでゆうゆう洗い流せちゃうので節水効果は高かったんですが、いかんせん水の出が細いというか、遅い。


↑協力:豆苗

本来的な用途であれば問題ないんでしょうが、大阪人にはちょっと我慢できないレベルでどうしよう?と考えていたところ、ダイソーで「散水ノズル」とやらを発見。


↑上から時計回りに 散水ノズル(100円)・蛇口&散水ノズルコネクター(100円)・細い散水ホース(200円)。
 試験用のホースが一番高かった…。

テストののち、挿げ替えてやりました。


↑元のホースを元のノズルの根元から引っこ抜いて、コネクターに挿しただけ。
 どこも切ったりしてないので、噴霧器として使いたいときは戻せる仕様。

結果はいかに!?


イエス!まさに千変万化!(注:5種切替式なので995種ほど足りてません。)

写真でお分かりかと思いますが水の出も良くなって、きっと洗車がはかどることでしょう。
その分水の使用量が増えるけど、洗車が楽になる&時間が短くなるのとトレードオフってことで…。

洗車に噴霧器使ってる方(いるのか?!)、オススメですよ。

拍手[0回]

グッドモーニングアメリカ主催のフェス"八王子天狗祭"で、八王子の狭間というところにやって来ました。



ニューロティカとアルカラとTHE BAWDIES観て、



徒歩数分のイトーヨーカドーフードコートでラーメンしばいて、



ぼんやりTHE BACK HORN待ち。

こじんまりしててなかなか良いです。
そこここでしょっちゅうたなしんに遭遇するし(笑)

拍手[0回]

Fish or meet ?!



優柔不断ゆえ、両方にしました。

拍手[0回]

お昼に河津でわさび丼を食べ損ねたとご報告しましたが、その後別の店でいただき、



せっかくなので河津の七滝をいくつか巡り、



その後下田の田牛(とうじ)サンドスキー場と龍宮窟を訪れ、



再建後初めて沢田公園露天風呂につかり、



恥ずかしながら帰って参りました。

いや、タウンメイトとカブでヒラヒラ軽快に走った西伊豆も、バイハツ号(仮)だと全然別、ハンドルくるくる忙しい感じでした。楽しかったけど。

ちなみにわさび丼は次回カブでリベンジしてやるぜ。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]