忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道のホームゲレンデに到着。
昨日飲み過ぎて二日酔いだけど、今日は念願のビデオ練習に励みます。

で、ウチのとーちゃんはどこだ?



拍手[0回]

PR
膝の使い方のいいイメージがつかめたので、あれやこれや考えながら滑ってたら…

乗る予定のバスに乗り遅れ、宿のチェックインも遅くなり、父との約束の時間に遅れました。
待ち合わせ場所に早う行かんと!



拍手[0回]

風が良かったのか、パイロットの腕が良かったのか、新千歳への着陸はなまら滑らかでした。
で、空港から自力移動で藻岩山スキーにやってきました。
スキーヤーオンリーのスキー場だから安心して滑れます。

明日ガツガツ滑る予定&昨日まで残業続きで体がバキバキなので、今日は軽めにしておきます。



拍手[0回]

越後湯沢駅に戻ってきました。
新幹線の発車まで時間があるので、いつもの立ち喰いそば・湯沢庵で、名物のおそばで補食。
蕎麦のアミノ酸と梅干しのクエン酸で疲労回復だ!



拍手[0回]

崖にへばり付くように建つシュプール石打さんで、一休み。
ハツカ石口を見下ろす窓際の席に座れて、絶景と温かいコーヒーを堪能しとります。

せっかく石打丸山に来たのだから、SIAスクールのレッスンを受けようかとも考えたけど、結局ヒトリスト。
教わるのもいいけど、自分で考えながら滑るのも楽しいね。



拍手[0回]

ちょっと早めの昼ごはん。
団体が頼みまくったせいでハラミが早くも売り切れ、次候補のラム焼きの定食をば。

美味しいけど、ちょっと残念…



拍手[0回]

3月です。
いかん!雪が溶ける!

てことで、石打丸山にやってきました。
天気がイマイチ&調子もイマイチ。
久々だからなぁ…。



拍手[0回]

結局その後も雪は止まず、完全防備でゲレンデに復帰。
大会が終わってオープンしたジジで大回りの練習をしたり、スーパースワンに行ったりしたけど、脚がもうガクガクで…。
下山コースを使わずにゴンドラで下りてきました。

んでいま補食中な訳ですが……古い油で揚げられたポテトが油臭くて(汗)
げっふり。



拍手[0回]

午前中のがんばりが祟って、膝はガクガク・太ももパンパンでヘトヘトに。
止んでいた雪も降ってきて視界が悪くなってきたので、休憩にしました。

ブルーシールアイスで、塩ちんすこうアイスとホットコーヒー。
塩アイスに沖縄銘菓ちんすこうの砕いたものが入ってて、これは美味い!
オススメです。



拍手[0回]

北エリアで昼休憩中。
ああ、舞茸天うめぇ。

今日のテーマは「不整地に親しむ」こと。
てことでずっと北エリアの非圧雪コース・スーパースワンを滑ってました。
「不整地」となると、今までは苦手意識が先行して体はガチガチ・目線は真下で…。
滑り方がどうの、という部分はとりあえず置いておいて、体を柔らかく使い目線を上げることだけを意識して滑ってましたが、これが大正解!
余計な力が抜け、日頃は2本滑ったら太ももが根を上げていたスーパースワンを、休憩なしで連続10本!
いやぁ目線て大切だな…。思い知りました。



拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]