ツーレポが追い付かない…
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ずーっとサボっていた、プラグ交換。
気付いたら前回交換してから1年3ヶ月・13550kmも走ってました。
気付かなさ過ぎだ俺…(汗)。
てことで、純正CPR6EA-9Sを@460円で4本通販。
今朝届いたので並べてみました。
ちなみに手前の赤いのは前回取り寄せたHonda純正部品扱いの箱。
さっそく交換。
プラグ交換するのにレッグシールドを外さにゃいけません。面倒。
交換後、エンジンを試運転。
PGM-FIのおかげで交換前でも一発始動だったから、「お!」という感じはナッシン。
レッグシールドを戻して作業完了。
作業後、前回・今回交換した使用済みプラグと新品とを並べてみました。
前回6600kmで交換したものはまだ角ばっている部分が残ってるけど、今回13550kmで交換したものはみごとに全周まんまる。
目視で劣化が分るようでは遅いという話も聞くし、5000kmくらいで交換するのがいいのかな?
ストックが3本あるので、今後はこまめに交換します。
あ、そうそう。
これまたずーーっとほったらかしだった、フロントカバーのスナップフィットクリップ破損の暫定対応もしました。
と言っても、カバーと触れる部分にスポンジ両面テープを貼っただけ。
これで巡行時のビビリ音もちったぁマシになるかな?
以上、京都自走対策完了です。
気付いたら前回交換してから1年3ヶ月・13550kmも走ってました。
気付かなさ過ぎだ俺…(汗)。
てことで、純正CPR6EA-9Sを@460円で4本通販。
今朝届いたので並べてみました。
ちなみに手前の赤いのは前回取り寄せたHonda純正部品扱いの箱。
さっそく交換。
プラグ交換するのにレッグシールドを外さにゃいけません。面倒。
交換後、エンジンを試運転。
PGM-FIのおかげで交換前でも一発始動だったから、「お!」という感じはナッシン。
レッグシールドを戻して作業完了。
作業後、前回・今回交換した使用済みプラグと新品とを並べてみました。
前回6600kmで交換したものはまだ角ばっている部分が残ってるけど、今回13550kmで交換したものはみごとに全周まんまる。
目視で劣化が分るようでは遅いという話も聞くし、5000kmくらいで交換するのがいいのかな?
ストックが3本あるので、今後はこまめに交換します。
あ、そうそう。
これまたずーーっとほったらかしだった、フロントカバーのスナップフィットクリップ破損の暫定対応もしました。
と言っても、カバーと触れる部分にスポンジ両面テープを貼っただけ。
これで巡行時のビビリ音もちったぁマシになるかな?
以上、京都自走対策完了です。
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最新記事
(10/10)
(08/11)
(01/03)
(04/17)
(04/16)
カテゴリー
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
アクセス解析