ツーレポが追い付かない…
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日の北陸ツーで、悲しいかな、「全損」の憂き目に遭った我が愛車「カニ五郎」。
2001年式T90Dの、その後を襲う二代目が今日納車となりました。
1998年式T90T、すなわち「郵政メイト」。
愛媛(?)の郵便局で働いてたコを選びました。
年式は旧世紀産だけど、走行36,000km弱とまだまだこれから。
色は郵政レッドからクリアな紺に塗りなおされてるけど、ところどころに出自が見え隠れ。
ということで受領かたがた宮ヶ瀬まで試走してきたけど、エンジンは全然元気!
ただ2⇔3速のシフトUP/DOWNでクラッチがちょい滑ったり、バッテリーが死んでたり…。
他には、前後のサスがT90Dよりかなり柔らかめで意外でした。
この「二代目・カニ五郎」で日本全国駆け回るにゃちょっと整備が必要なので、
次の土日は「大整備大会」決定です。
んで、その陰でひっそりとデジカメ5台目も届きました。
防水・広角・耐衝撃のPENTAX Optio W80、期待の新星です。
さて、二代目と5台目でどんどんレポートしていきたいと思いますので、乞うご期待?!
写真左:先輩だけど二代目のカニ五郎です。どうぞよろしく。
写真中:元公務員で、あちこちに公務員時代の色が…。
写真右:ひっそりとW80。レンズ部にシャッターがないのが不安っちゃあ不安。
2001年式T90Dの、その後を襲う二代目が今日納車となりました。
1998年式T90T、すなわち「郵政メイト」。
愛媛(?)の郵便局で働いてたコを選びました。
年式は旧世紀産だけど、走行36,000km弱とまだまだこれから。
色は郵政レッドからクリアな紺に塗りなおされてるけど、ところどころに出自が見え隠れ。
ということで受領かたがた宮ヶ瀬まで試走してきたけど、エンジンは全然元気!
ただ2⇔3速のシフトUP/DOWNでクラッチがちょい滑ったり、バッテリーが死んでたり…。
他には、前後のサスがT90Dよりかなり柔らかめで意外でした。
この「二代目・カニ五郎」で日本全国駆け回るにゃちょっと整備が必要なので、
次の土日は「大整備大会」決定です。
んで、その陰でひっそりとデジカメ5台目も届きました。
防水・広角・耐衝撃のPENTAX Optio W80、期待の新星です。
さて、二代目と5台目でどんどんレポートしていきたいと思いますので、乞うご期待?!
写真左:先輩だけど二代目のカニ五郎です。どうぞよろしく。
写真中:元公務員で、あちこちに公務員時代の色が…。
写真右:ひっそりとW80。レンズ部にシャッターがないのが不安っちゃあ不安。
PR
この記事にコメントする
無題
全損は非常に残念でしたが、
とにかく納車おめでとうございます!
以前の記事から推測してカブ110を購入するのかなーって思ってました(個人的願望もありました)が、またメイトを購入しているこだわり、とても素敵です。
新しい愛車で北海道存分に楽しんで来てください!
リアルタイム更新&レポをめっちゃ楽しみにしてます。
自分も行きたかった…。
とにかく納車おめでとうございます!
以前の記事から推測してカブ110を購入するのかなーって思ってました(個人的願望もありました)が、またメイトを購入しているこだわり、とても素敵です。
新しい愛車で北海道存分に楽しんで来てください!
リアルタイム更新&レポをめっちゃ楽しみにしてます。
自分も行きたかった…。
ありがとうございます!
新カブ110、最後の最後まで最有力候補でしたが、
納車が北海道ツーに間に合わない&俺はメイトが大好きだ!
ということで、郵政メイトにしてしまいました(笑)。
でも、あっちこっちに不具合がある上にやってきたばっかで愛着も思い入れもなく、
正直この二代目で北海道の大地を走破する自信がありません。
それでも、この土日で最大限の努力はします。
&何のかんの言っても北海道では最大限楽しんで、がんがんレポートします!
言ってる本人が不安満載ですが、どうぞご期待ください。
ちなみにちなみに、二代目が壊れたら次こそは新カブ110にします…
…よほど上玉のハンターでも出てこない限りは(笑)
納車が北海道ツーに間に合わない&俺はメイトが大好きだ!
ということで、郵政メイトにしてしまいました(笑)。
でも、あっちこっちに不具合がある上にやってきたばっかで愛着も思い入れもなく、
正直この二代目で北海道の大地を走破する自信がありません。
それでも、この土日で最大限の努力はします。
&何のかんの言っても北海道では最大限楽しんで、がんがんレポートします!
言ってる本人が不安満載ですが、どうぞご期待ください。
ちなみにちなみに、二代目が壊れたら次こそは新カブ110にします…
…よほど上玉のハンターでも出てこない限りは(笑)
T90T!
ご無沙汰しております、ガンバです。
T90Dをつぶされたとのレポート読み大変心配しておりましたが、郵政メイトで復帰なさるとはさすがです。一応部品取りもあることだし(?)、きっちり整備して北海道をレポートしてください。楽しみに待っております。
私のメイトはまだ3400kmです、とほほ。
T90Dをつぶされたとのレポート読み大変心配しておりましたが、郵政メイトで復帰なさるとはさすがです。一応部品取りもあることだし(?)、きっちり整備して北海道をレポートしてください。楽しみに待っております。
私のメイトはまだ3400kmです、とほほ。
お久しぶりです、ガンバさん!
最終型T90D、調子はどうですか?
事故の件についてはご心配をおかけしました。
が、こうやってしっかり復活を果たしました。
スペースの関係でウチに先代T90Dを置いておくことができないので、
本日バイク屋にて必要な部品を二代目・T90Tに移植しました。
ホントはステアリングのベアリングとか、使えるならリアショックなんかも
移植したかったんですが、時間の関係でそれは叶いませんでした。
それでも、最低限受け継ぎたかった”DNA”は受け継ぐことができました。
今後はちょっぴりT90D風味のT90Tで全国を走りまわります。
なので、こんなwebサイト&blogですが、どうぞよろしくです。
事故の件についてはご心配をおかけしました。
が、こうやってしっかり復活を果たしました。
スペースの関係でウチに先代T90Dを置いておくことができないので、
本日バイク屋にて必要な部品を二代目・T90Tに移植しました。
ホントはステアリングのベアリングとか、使えるならリアショックなんかも
移植したかったんですが、時間の関係でそれは叶いませんでした。
それでも、最低限受け継ぎたかった”DNA”は受け継ぐことができました。
今後はちょっぴりT90D風味のT90Tで全国を走りまわります。
なので、こんなwebサイト&blogですが、どうぞよろしくです。
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最新記事
(10/10)
(08/11)
(01/03)
(04/17)
(04/16)
カテゴリー
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
アクセス解析