忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

層雲峡を出てすぐ、
「ガス持つかな?」
と心配になりましたが、無事上士幌まで到達できました。

ガス欠地点が上士幌の30km手前だったので、ボトルの0.6L足してギリギリだったんで怖かったッス。

さて、セイコマ休憩終わったらナイタイ行こう。



拍手[0回]

PR
紋別からノンストップでやってきました、層雲峡。
昨日と違って天気いいから眺めいいし、ロープウェーは座ってれば連れてってくれるので楽だし、言うことなし!



拍手[0回]

紋別でカニの爪詣で。
やっぱ「カニ五郎」だしね!

てことで、これから三脚立ててジャンプ大会です(笑)



拍手[0回]

晴れた!

ありがとう、沙留キャンプ場!



拍手[0回]

北海道で初めての朝は、さわやかな…

…雨です。orz
一応、雲間に青空が見えたりはしてるんだけどね。
バシッと止んでくんないかなぁ。



拍手[0回]

夕食を終えて人心地ついたので、'10北海道のコンセプトなんぞを。

北海道は'08・'09に続き、今回が3回目。
3回目ともなると、好き嫌いが出てきます。全道周った訳でもないのに。

という訳で、今回は今まで行かなかった場所・見られなかったところ中心に、なるたけ「新しい魅力」のあるルートを組みました。

初日の今日は、小樽から美深へ走り、林道美深歌登線(美深~加須美峠)と函岳レーダー道路、名寄から林道ピヤシリ越線を走りました。
今日だけでたぶんダートを100km近く走ってます。
美深~函岳はまだ余裕でしたが、ピヤシリ越林道は地獄でした(そもそも「通り抜不可」のトコを強行したし)。
とりあえず、北海道の林道の一端は知ることができました。ナメててすんません(汗)。

ということで、明日もメインは「走りたかったけど、走ったことない道」です。お楽しみに(?)

…どうでもいいけど、この時期のオホーツクは虫が多いね!



拍手[0回]

名寄から死に物狂いでピヤシリ越林道を走り抜き、オホーツク海沿いを南下して興部に来ました。
砂浜のサイトで、今夜はひとりキャンプです。
あー疲れた。メシ!



拍手[0回]

美深歌登線のカスミ峠から先が駄目だったので函岳から美深に戻り、いま名寄でカツゲン中です。

で、ミラーが緩んでこんな感じ。
智恵文のひまわり畑を見ていたら、カブが転倒したのが原因。
幸い損傷はなしで済みました。
さて、締めるか。



拍手[0回]

函岳~

…雲の中に入っちゃって、視界が100mないッス(汗)
ここまで30kmの砂利&ダートは、久しぶりになかなか楽しめました



拍手[0回]

稚内へと続く国40に出ました。
美深市街の手前からパラパラ降って来たので、道の駅に避難兼お昼ごはん。
ジンギスカンの肉を卵でとじる発想はなかったな。なかなかイケます。ウチでもやろう。

ひと休みしたら、ここで準備万端整えて、戻ってお目当ての道に突入の予定。



拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]