忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと数分で2010年が終わります。

今年は三代目カニ五郎としてスーパーカブ110を迎えて、再び走り出せた年でした。
他には、カブ購入と時期を同じくして新たなプロジェクトに参画し、例年になく一生懸命働いた(?)年でした。

さて。
図らずも大雪のため鹿児島で足止めを食らっておりますが、夜が明ければ2011年…
気持ちも新たにまた走り出します。



拍手[0回]

PR
に氷菓「しろくま」を食べに来たら…

年にただ一日の定休日。

はぁ。相変わらずの雪に身も心も凍える…。



拍手[0回]

鹿児島ラーメンで年越しをと思って繰り出したのに、のぼる屋とかこむらさきとか年内の営業終わってる…

てことで、そこにあったラーメン屋・我流風へ。
扱いがぞんざいですまん(汗)
お味はね、うんまあ、美味しかったですよ?



拍手[0回]

長崎鼻から休みなしで鹿児島市街まで戻ってきました。
天気は長崎鼻を出た頃からずーっと雪!て云うか、吹雪!
前は見えないし速度は上がらないしで大変でした。
ああ、疲れた…

とりあえず解凍のために熱いシャワー浴びます。



拍手[0回]

長崎鼻ってどこの龍飛岬ですか?



拍手[0回]

まだキャンプ場にいます。
風はないけど、雪がずっと降り続いて、片付けに手間取りました。

薩摩半島を西へ周ろうなんて考えてましたが、草地は積雪10cm近く、舗装路もうっすら積もって来てさすがに洒落にならんので、これから鹿児島市に避難開始します。
うう寒い…



拍手[0回]

大晦日の朝、鹿児島・開聞岳は…

雪景色です!ひゃっほう!

昨晩はテントごと潰されるんじゃ?ってな勢いの風が地響き立てて吹き荒れてましたが、今のところ風は収まって、雪だけが結構な勢いで降ってます。
雪キャンプしたいなぁと思ってて、それが九州の南端でできるとは(笑)



拍手[0回]

まだ16時前だけど、サクッと設営完了。
今でもやたら強い風が、今夜にかけてますますひどくなるみたいなので、海岸のキャンプ場を回避して山のキャンプ場を選びました。
とはいえ、山麓も風が強い強い!
張り綱全展張で張ったけど、吹っ飛ばないかな(汗)

ちなみに後ろの山は開聞岳です。



拍手[0回]

道が海沿いだもんで、あちこちで突風が吹いていて巡航速度が上がらないなか、指宿温泉に立ち寄りました。
で、砂蒸し風呂で生き埋めを体験しましたが、砂の重みを感じつつ蒸されるのっていいもんですな。
体がホカホカです。



拍手[0回]

鹿児島で迎えた3日目の朝は強風ときどき雨。
分かっていてもヘコむ…

もうすぐ昼ですが、まだ鹿児島市。
今日はとりあえず指宿とか枕崎あたりを攻めるつもり。
ただし天気が天気なので、ゆっくり行きます。



拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]