忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうあきらめた
あきらめきれぬと
あきらめた

種子島か屋久島に行こうとはるばる鹿児島までやって来た訳ですが…
…屋久島航路で欠航が出てたり、種子島も渡れたとして帰れるかが分からない状況なので、屋久島も種子島もダブルであきらめました。
どこの天気予報見ても楽観的な要素が見当たらない…

さて、明日以降元日まで鹿児島でも雪が降ったりするらしいじゃないスか。
こうなったら「鹿児島本土(?) de 冬キャンプ」を目一杯楽しんでやる!



拍手[0回]

PR
宿からぶらり歩いて、地元民ばかりの温泉にやってきました。
「まさご温泉」という普段着の温泉で、ぶっちゃけ銭湯です。

んが、蛇口からシャワーから、お湯というお湯は全部温泉なんだそうな。
お陰で冷えていた体もホカホカ、足取りも軽いです。

白熊食べたいなぁ。



拍手[0回]

はやばやとビジホに投宿完了。
PCも借りられたので、明日に向けて情報収集します。



拍手[0回]

てことで、桜島におります。
おおっ埋まってる埋まってる。

内之浦を出るときは、大根占からフェリーで指宿に渡って、開聞岳をぐるっと周ろうと思ったのに、そのフェリーが強風で欠航…
てことで、桜島経由で鹿児島市街に向かいます。



拍手[0回]

「はやぶさ」の故郷、内之浦宇宙空間観測所にやってきました。
前回来たときは時間が遅くて見学できなかったトコ。
所内各所の施設を、カブに乗ったまま回れます。楽しい!

写真左:カブとM3ロケットとうっちーさん(34m)
写真中:機敏に動けて頼れるうっちーさん(20m)
写真右:はやぶさのM-Vを打ち上げた?発射台。でけぇ



拍手[0回]

2年ぶりの鹿児島・志布志!
風強いなぁ。



拍手[0回]

船上で迎えた、2日目の朝です。
窓の外はまだ真っ暗だけど、船内放送によると天気は悪くなさそう。
ということで、9時の上陸に向けて、

…もう一眠りします。おやすみなさい



拍手[0回]

着いた 払った 乗った

てことで、大阪南港かもめ埠頭?に着きました&志布志行の船に乗りました。
これで明日朝には労せず鹿児島上陸ですが、風が酷くてまだ停泊中なのに揺れてます(笑)

…近くでリバースされたらやだなぁ(汗)



拍手[0回]

伊勢湾フェリーで鳥羽に上陸後、松阪→津→伊賀上野と走って奈良市に入りました…

…てか、伊賀上野から自動車道の「名阪」じゃない、"現道"の国25に突入した訳だけど、この道すごいよ!
国道なのに実態は田舎の村道状態だし、キジとかイノシシの肉を売る店はあってもお昼食べられるようなお店ないし、一応除雪されてるけど雪道だし、ここはどこの福島県ですか?(汗)

恐るべし奈良、恐るべし現道!



拍手[0回]

南港まで完全自走しようかとも思ったけど、前夜寝てなくて結構厳しいので、伊勢湾フェリーで名古屋をバイパスすることに。
いつもは320円払って特別室使うけど、ずいぶん空いてるのでごろ寝ブースで寝て行きます。



拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]