忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小雨の中をカッパなしで突っ走り、無事乗船できました。宮の浦港着は15:50、少しゆっくりしよう。



拍手[0回]

PR
順調に中種子まで戻って来られたので、昨日見掛けた美味しそうなハンバーガー屋さんで昼ごはん。

ばばん、ジャークチキントマトチーズ!
美味しそう!

ただ、鶏もも肉をじーっくり焼いていたので出て来るまでに50分…。
船は島間発14:45だから本気で急がないと。
てことで、これから一気食いです(汗)。



拍手[0回]

4日ぶりに西之表へ戻ってきました。
んで、鉄砲館(種子島開発総合センター)へ。

鉄砲館と言うよりは「種子島歴史博物館(鉄砲もあるよ)」で、色々あって面白かったッス。

さあて、島間へ急ごう。



拍手[0回]

たぶん種子島北端。

やべっ、船は南種子の島間発14時じゃん!



拍手[0回]

何度目だろ、ここのお店に来るの(笑)。
でも、来る度に発見があります。

・「石堂店」じゃなくて「石堂大平店」だった
・入口脇に旅ノートが置いてある
・今日の店番はおばあちゃん(たぶん)
・ピンクの謎カステラ発見

うーん、何度でも来たくなるなぁ(笑)



拍手[0回]

北種子へ向かう道すがら、TNSC構内のロケットの丘に立ち寄りました。
今日も第一射点に発射台がいるのが見えます。

て云うか、記念撮影用の台の操作方法が難し過ぎやせんかいJAXAのみなさん?



拍手[0回]

さらば、宇宙ヶ丘公園。
「水没スニーカー乾燥エディション」で、北種子に向かいます。



拍手[0回]

さらば、宇宙ヶ丘公園。
「水没スニーカー乾燥エディション」で、北種子に向かいます。



拍手[0回]

種子島で迎える3回目の朝です。
予報通り、雨は上がりました。
少し風があって、テントのフライの風上に当たる部分は乾き始めてたりして、ありがたい限り。

さて、今日は午後の船で種子島を離れます。
それまでに北端まで走れるかな?
走りたいなぁ。



拍手[0回]

昼ごはん(昼酒)のあとはずっとテントの中で、引きこもり。
昼寝したりぼんやりラジオを聞いたり…。
ついさっき夕食も済ませちゃいました。
んで、今もって雨は止みません。
明日は雨は大丈夫そうなので、暗くなり次第寝てしまって、早朝から行動しようかな。



拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]