忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1947]  [1946]  [1945]  [1943]  [1944]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1泊2日で高松へうどんを食べに行ってきました。

高松往復は6/27就航予定だった新規LCC・春秋航空日本を予約。
6/30の便を就航記念運賃・片道737円で予約できました。


早朝便で高松入りし、ダッシュでうどんを食べ歩き、午後便で脱出する"強行策"を立案。

ところが、大人の事情?で6/27の就航予定が8/1に延期に。
しかも早朝便(IJ611)が運休=強行策を使えない事態に。


ただし、振り替えについては8/1~10/25の期間内であれば「土日祝日などの除外日なし」という使いやすさ。
ということで、8/8(金) IJ613 → 8/9(土) IJ614 に振り替えて、一泊で食べ歩く予定に練り直し。
春秋航空日本も8/1に無事就航し、再度の欠航もなく8/8を迎えられました。

【2014/08/08 IJ613 NRT11:47→13:14TAK】

成田へはカブで3時間半。

せっかく片道737円(+座席指定200円+支払手数料300円)の激安価格なんだから、リムジンバスやら成田エクスプレスなんて使いません。

P2北棟にカブを止め、第2ターミナルへ。
前回来た時にはなかった案内やカウンターができてました。


預託手荷物はないので自動チェックイン機でサクッと発券し、保安検査を潜り抜けてLCC搭乗口へ。


保安検査はバニラの札幌便?とぶつかって、ちょっと混雑してました。

11:20頃、搭乗開始。

搭乗券の二次元バーコードを機械で読み取り、かつ半券をもぎる方式。
就航して一週間しか経ってませんが、なかなかスムーズ。

バスに乗って、

見えてきました、本日のシップ・JA03GR。
他のLCCはA320ばっかりだけど、春秋航空日本はB738。
何気にB737は久しぶりかも。

(つづく)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]