ツーレポが追い付かない…
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【2014/08/08 IJ613 NRT11:47→13:14TAK】
台風11号の影響と思われる小雨が降っていたので、タラップ車を上ってとっとと機内へ。
他のLCCと同じく革張りでシートピッチの狭い座席がならんでますが、
B737なので窓が大きめ。これはうれしい。
定刻は11:50のところ11:47にブロックアウト、長々と誘導路を走ったのち、12:11にTAKE-OFF!
(今回はレンズ付きフィルムを持ち込まなかったのでベルトサイン中の写真はありません。)
5分ほどしてベルトサインが消灯。
九十九里上空?
さて、デジカメご使用のお許しも出たことだし、さっそく各部をチェック!(笑)
今年3月登録の新造機なので、内装はボーイングスカイインテリア。ぴかぴかで気持ちいい。
シートピッチはいかにもLCC。
問題なし。
シートポケットの安全のしおりと、
香川県の広報誌?
そんなこんなしてるうちに雲の上に出ました。
いやさすが新造機。翼がピカピカ。
ふと気づけば、照明の色味が青から橙に変わってました。
さて、JA03GRは名古屋上空を通過し、そろそろ降下開始=ベルトサイン点灯。
進路には分厚い雲が。
予想はしていたので問題なかったけど、雲に突入したあたりからゴトゴトと揺れが。
雲の下に出ると雨が降っていて小刻みに揺れ続けましたが、下ろしたフラップの端からヴェイパーを引いているのを目の当たりにして、レンズ付きフィルムの類を持ってこなかったことを盛大に後悔しました…。
やがてシップは翼を左右に揺らしながら山を切り崩して作った高松空港に着陸した訳ですが…
…復路(8/9)の便が8/8の19時半くらいの時点で欠航を決めてくれやがりまして、帰路難儀しました(汗)。
て云うか、8/9飛んだのは午前中のJALだけだったみたいだし、そのJALの便に無事乗れて、羽田便とはいえ無事関東に帰ってこられたのは幸運というべきでしたかね。
…運休になっちゃった早朝便があればまだ状況は違ったかもですが、ないものをあれこれしてもしかたないということで。
ということですごくざっくりですが、初の春秋航空日本搭乗機でした。
台風11号の影響と思われる小雨が降っていたので、タラップ車を上ってとっとと機内へ。
他のLCCと同じく革張りでシートピッチの狭い座席がならんでますが、
B737なので窓が大きめ。これはうれしい。
定刻は11:50のところ11:47にブロックアウト、長々と誘導路を走ったのち、12:11にTAKE-OFF!
(今回はレンズ付きフィルムを持ち込まなかったのでベルトサイン中の写真はありません。)
5分ほどしてベルトサインが消灯。
九十九里上空?
さて、デジカメご使用のお許しも出たことだし、さっそく各部をチェック!(笑)
今年3月登録の新造機なので、内装はボーイングスカイインテリア。ぴかぴかで気持ちいい。
シートピッチはいかにもLCC。
問題なし。
シートポケットの安全のしおりと、
香川県の広報誌?
そんなこんなしてるうちに雲の上に出ました。
いやさすが新造機。翼がピカピカ。
ふと気づけば、照明の色味が青から橙に変わってました。
さて、JA03GRは名古屋上空を通過し、そろそろ降下開始=ベルトサイン点灯。
進路には分厚い雲が。
予想はしていたので問題なかったけど、雲に突入したあたりからゴトゴトと揺れが。
雲の下に出ると雨が降っていて小刻みに揺れ続けましたが、下ろしたフラップの端からヴェイパーを引いているのを目の当たりにして、レンズ付きフィルムの類を持ってこなかったことを盛大に後悔しました…。
やがてシップは翼を左右に揺らしながら山を切り崩して作った高松空港に着陸した訳ですが…
…復路(8/9)の便が8/8の19時半くらいの時点で欠航を決めてくれやがりまして、帰路難儀しました(汗)。
て云うか、8/9飛んだのは午前中のJALだけだったみたいだし、そのJALの便に無事乗れて、羽田便とはいえ無事関東に帰ってこられたのは幸運というべきでしたかね。
…運休になっちゃった早朝便があればまだ状況は違ったかもですが、ないものをあれこれしてもしかたないということで。
ということですごくざっくりですが、初の春秋航空日本搭乗機でした。
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最新記事
(10/10)
(08/11)
(01/03)
(04/17)
(04/16)
カテゴリー
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
アクセス解析