忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が地味~に忙しかった&カブネタも切れて久しいため(汗)、カテゴリー「ヒコーキ」での更新です。
ただし、このエントリでは「ヒコーキ」出てきません。
この日のフライトが成田発で、その成田へ京成スカイライナーで移動したので、そのレポ。

【2013/06/13 京成スカイライナー39号 日暮里15:20→16:03空港第2ビル】

カブではなく山手線で日暮里へ向かい、スカイライナーのきっぷを買って京成線に乗り換え。



そういえば日暮里で京成に乗り換えるの、初めてです。
で、スカイライナーのきっぷを窓口で買うのにPASMOが使えないのはなんでじゃろ?

 

足元の案内に従って専用改札へと進み、専用エスカレーターで専用ホームへ。
へえ、スカイライナーの利用客とそうじゃない客をうまく分離してるね。

   

来た、乗った、ガラガラ。

4枚目の写真でつま先のあたりに100v電源(コンセント)があるんだけど、見えますかね?
自分のスマホ充電ケーブルは15cmくらいしかない短いもので、それでも成田エクスプレスではコンセントが肘掛にあったので使えましたが、スカイライナーで使おうと思うとスマホを床に置くしかない感じ。
この日のように雨で床が汚れがちな状況では、バッテリーの残量がゼロでもない限りスマホを床に置くのは避けたいところ。ううむ。

さて、日暮里を出ると「成田スカイアクセス」でノンストップ、次はもう成田の空港第2ターミナル駅。
始めは在来線区間をのろのろ、北総線→千葉ニュータウン線と走り繋いで行くに連れて速度はUPし、



印旛日本医大駅から先の専用線?で待望の在来線最速タイ・160km/h走行!
130km/h進行時とは明らかに違う揺れが心地よいです(笑)。



160km/h区間の証・「高速進行」現示を見たくて反対車線の信号を撮ってみたけど、残念。130km/h制限の「進行」でした。

160km/h走行の時間は割に短くてあっという間に減速開始、定刻通り16:03に第2ターミナル駅へ到着。
日暮里から40分ほどで着くのはいいねー。
でも椅子が硬くてケツが痛くなったのには閉口。40分しか乗ってないのに…。

ウチから日暮里(or上野)へのアクセスが良くなったり、椅子がもうちょい快適になったらまた乗るかもですが、そうでなきゃ成田エクスプレスの方が便利かも。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]