ツーレポが追い付かない…
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昨日ひさびさにヒコーキの搭乗記をUPしたと思った皆様、本日もヒコーキの搭乗記です。あしからず…。
野暮用も済んで、帰りの便。
いつもの南海特急ラピートβで関空へ移動し、とっとと保安検査場を通過。
今日のフライトは…
【2013/06/06 ANA150 KIX21:35→22:45HND】
そう、全日空。
ANAの搭乗記は……こんときのをまだ書いてないから初めてですね。
(※B787搭乗記、近々書きます)
今日も今日とてあまり時間的余裕がなく、16番搭乗口に着いたころには優先搭乗が始まっていました。
で、まもなく「すべてのお客様をご案内」。
今日のシップは…
初めてのB767-300ER、国際線の機材です。ちょっとボロいね。
前方の何列かはビジネスクラスのシートな訳ですが、ANAのマイレージ会員ですらない身にそのシートがあてがわれる訳もなく…。
ド一般席に着いてふと窓の外を見ると、
駐機中の飛行機の列線上に、ランディングライトの放物線が。いいねぇ。
そうこうしているうちにスポットアウト、ここのところB737とかA320とか単通路機ばっかりだったからか、幅広に見える主翼で生み出した揚力でふわりと離陸。
(※今回も夜便につきレンズ付きフィルムによるベルトサイン点灯中の写真はありません)
ベルトサイン消灯後、さっそく「アフター・テイクオフ・チェックリスト!」
まずは真正面。
国際線機材のエコノミー席に当たる訳で、古いながらも液晶モニタ装備。
足元にはフットレスト。シートピッチは……SFJほどではないかな。
肘掛部にはエンタメのコントローラが。
いっちばん古いヤツなのでいろいろイケてなくて、肘掛に肘を乗せるとこの陥没部分に落ち込んで、たまにイラッと(汗)。
イラッとついでにコントローラを取り出してみる。
古っ。
ドリンクサービスが来ました。アップルジュースを所望。
紙コップは国際線用のもののよう。
25Aから、前方の様子。
国際線機材なのでギャレーもデカいですが、なんせ古い。
ふと足元に目を落とすと、
安西先生、封印を貼り直したいです。
少し早めにベルトサインが点いたな―と思ったら、天気が微妙だったらしく、ゴトゴトと揺れが。
窓に顔をくっつけて外を見ていると、雲中に突っ込んでいるようで、アンチコリジョンライトの瞬きで主翼の様子がよく見て取れました。
スポイラーを長めに作用させて一気に高度処理?速度処理?をしたのち、羽田RWY34Lに着陸。
忙しい皆様に先に降りていただき、機内の見聞。
国際線機材ならではのビジネスクラスシートと、デッドヘッドのCA様方。
…気が付いたら、最後の降機でした(汗)。さーせん。
以上、ANA搭乗記でした。
あとはカブで帰るのみ。
さてと思ってカブに跨ったら……なんか重い。
リアの空気がすっかり抜けてました。orz マジカ。
P4に置いて帰ろうかとも思ったけど、P1近くにGSがあるみたいだからとりあえずそこまでと押していたら、
P4管理事務所発見。
インターフォン鳴らしたら、係の人が空気入れを手に出て来てくれました。
幸いにもパンクではなく虫ゴムのインシデントだったようで、無事復活。
この後はすばらしいペースで帰宅できました。
いやー、P4の係員さんありがとうございました!
野暮用も済んで、帰りの便。
いつもの南海特急ラピートβで関空へ移動し、とっとと保安検査場を通過。
今日のフライトは…
【2013/06/06 ANA150 KIX21:35→22:45HND】
そう、全日空。
ANAの搭乗記は……こんときのをまだ書いてないから初めてですね。
(※B787搭乗記、近々書きます)
今日も今日とてあまり時間的余裕がなく、16番搭乗口に着いたころには優先搭乗が始まっていました。
で、まもなく「すべてのお客様をご案内」。
今日のシップは…
初めてのB767-300ER、国際線の機材です。ちょっとボロいね。
前方の何列かはビジネスクラスのシートな訳ですが、ANAのマイレージ会員ですらない身にそのシートがあてがわれる訳もなく…。
ド一般席に着いてふと窓の外を見ると、
駐機中の飛行機の列線上に、ランディングライトの放物線が。いいねぇ。
そうこうしているうちにスポットアウト、ここのところB737とかA320とか単通路機ばっかりだったからか、幅広に見える主翼で生み出した揚力でふわりと離陸。
(※今回も夜便につきレンズ付きフィルムによるベルトサイン点灯中の写真はありません)
ベルトサイン消灯後、さっそく「アフター・テイクオフ・チェックリスト!」
まずは真正面。
国際線機材のエコノミー席に当たる訳で、古いながらも液晶モニタ装備。
足元にはフットレスト。シートピッチは……SFJほどではないかな。
肘掛部にはエンタメのコントローラが。
いっちばん古いヤツなのでいろいろイケてなくて、肘掛に肘を乗せるとこの陥没部分に落ち込んで、たまにイラッと(汗)。
イラッとついでにコントローラを取り出してみる。
古っ。
ドリンクサービスが来ました。アップルジュースを所望。
紙コップは国際線用のもののよう。
25Aから、前方の様子。
国際線機材なのでギャレーもデカいですが、なんせ古い。
ふと足元に目を落とすと、
安西先生、封印を貼り直したいです。
少し早めにベルトサインが点いたな―と思ったら、天気が微妙だったらしく、ゴトゴトと揺れが。
窓に顔をくっつけて外を見ていると、雲中に突っ込んでいるようで、アンチコリジョンライトの瞬きで主翼の様子がよく見て取れました。
スポイラーを長めに作用させて一気に高度処理?速度処理?をしたのち、羽田RWY34Lに着陸。
忙しい皆様に先に降りていただき、機内の見聞。
国際線機材ならではのビジネスクラスシートと、デッドヘッドのCA様方。
…気が付いたら、最後の降機でした(汗)。さーせん。
以上、ANA搭乗記でした。
あとはカブで帰るのみ。
さてと思ってカブに跨ったら……なんか重い。
リアの空気がすっかり抜けてました。orz マジカ。
P4に置いて帰ろうかとも思ったけど、P1近くにGSがあるみたいだからとりあえずそこまでと押していたら、
P4管理事務所発見。
インターフォン鳴らしたら、係の人が空気入れを手に出て来てくれました。
幸いにもパンクではなく虫ゴムのインシデントだったようで、無事復活。
この後はすばらしいペースで帰宅できました。
いやー、P4の係員さんありがとうございました!
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