忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はカテゴリー「ヒコーキ」にて、2年ぶりにスターフライヤーの搭乗記です。
(注1:スタフラ搭乗が2年ぶりという訳ではありません&
 注2:これの復路編を上げてませんが、気にスンナ)

【2013/06/05 SFJ029 HND21:45→22:55KIX】

年に数回野暮用で大阪へ行かねばならなくて&親元が関空の近くにあるため、移動を考えるとどうしても関空便を選びたくなるのですが、J@LのKIX便はいまやたったの2便/1日。
ということで、ひっさびさにスターフライヤーを利用することにしました。

一応「カブ系blog」でもあるので、自宅→羽田へはカブで。
スターフライヤー(以下「SFJ」)の大阪便は第2ターミナル発なので、カブをP4に止めた訳ですが…

 

P4だとSFJのカウンター業務を委託されてるソラシドエアのカウンターが遠い!!
保安検査場閉鎖まであと数分だったので、だーれもいない2タミをダッシュ!
うぬぬ、P3にしとけばよかったゼーハーゼーハー。
(※実は翌日「P4でよかった」と思う事件があるのですが…)

サクッと搭乗手続きを済ませて、そのままバス出発ラウンジへ。



この時点でギリギリ出発15分前。ここにももう誰もいません。バスも自分の乗ったのが最終便?でした。

  

今月から運航再開したB787なんかを眺めながら、沖止めスポットへ&とっとと搭乗。
で、久しぶりの「我々はSTARFLYER NINJA」を楽しく見た後、RWY16Rから速やかにTake-off!
(※今回は夜便なのでレンズ付きフィルムによるベルトサイン点灯中の写真はありません)
SFJと言えばお馴染み・離陸直後のジングル的な楽しい曲も流れて、「飛んだ―!」という爽快感とともにシップはぐんぐん上昇していきます。

ちなみにこの日のシップは2011年登録のJA05MC。
これまでに乗ったのは2005年末登録のJA01MCと2006年初登録のJA02MCでしたが、その2機と比べるとシートもヤれてないし、国際線機材にしか付いてないようなコントローラもあるし、「御新造」な雰囲気プンプンで快適でした。

  

2年前に乗ったJA01MC/JA02MCでは見られなかったマップも見ることができて、満足満足♪
そしてSFJの「売り」、このゆとりのシートピッチ!
やー、運賃価格帯が違うからひとくくりにはできないけど、それでも後発LCC3社とは比較になりませんなぁ。

そうそう。使わなかったけどシート下にAC100V電源がありました。



他にもモニタ脇にUSB電源もあったし、電子機器類の充電にはことかかないかも。

あと、同じ先発LCC?のスカイマークにはない機内エンタメについてですが……



SFJの中の人っつーかエンタメ担当さんは怒髪天好きなのか?
以前乗った時は音楽チャンネルでライブ音源流してたけど、今回はRKBとのコラボ?の特集ビデオが流れてました。
ハッピと扇子が似合いすぎだ、兄ぃ(笑)。
ただ……楽しかったけど、イヤフォンが固くて耳が痛くなりました。音質もイマイチで良く聞こえないし。
搭乗時に貸し出されたのは一般的なφ3.5mmのイヤフォンだったから、お気に入りのものがあれば持参することをオススメします。

そんなこんなでフライト自体は他に揺れもネタも何もなく、定刻よりわずかに遅れての関空到着でした。
SFJ、きっとまた乗ります。今度は自前のいいイヤフォン持参で(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]