忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ初スカイマークで初神戸空港関空見学しましたと書きましたが、その帰りのお話です。

【伊丹空港 カフェレスト オアシス訪問記】
先月の大阪行の帰りは、久しぶりの伊丹⇒羽田便でした。
せっかくたまの大阪国際空港(伊丹空港)利用なので、見ておきたかったところを2つとも周ってみることに。

その一つめが、伊丹の隠れ家的レストラン「オアシス」。

なぜ「隠れ家」かっつーと、場所を知らないと行けないから。
ちなみに私ゃ下調べしてても迷いました(笑)。

まず、JALの入ってる北ターミナル入口にある喫煙所脇の通路を探します。

赤矢印のトコです。

その通路を抜け、そのまた奥の屋内駐車場入口に行くと、

高さ制限の表示の隣に「Restaurant&Coffee AAS オアシス」って看板が見えます。

車に注意して駐車場入口に進めば、ばばん。

これが隠れ家への隠し扉。
「関係者以外立入禁止」と書いてありますが、レストラン運営会社のサイトには一般人の利用を禁ずる旨の記載はなかったので、ひるまずに突入。

扉の向こうには素晴らしい光景が!

…フツーの社員食堂ですね、はい。
要するに、空港関係者向けのレストランを一般人も利用できますよ、というお話。

ちなみに中はこんな感じ。

レジで食券を買い、カウンターに出して料理をもらったら好きなところに座って食べる方式。
Yes,This is Japanese "ShaShoku" style!
ちなみに空港関係者の迷惑にならないようにと、訪れたのは11時前。
なので席は半分も埋まってませんでしたが、隣で赤組・青組のグランドさん達がお食事中でした。

ばばん、ハンバーグランチ@650円!やったぜ社食価格!

お味も社食の味そのもの。
それでもハンバーグの鉄板はちんちんに焼けていてソースがジュージュー言いまくっていたのには好感。
ごはんも白米の他に五穀米が選べたので、そっちにしてみました。
通常、空港のレストランの普通の定食にたっかい金払わにゃいかんことを考えれば、ずいぶんお得です。

ちなみに窓からは飛行機も見えます。

ちっちゃいから手前のカーゴに半分隠れちゃってますが、JALのエンブラエル170。いいねえ。
で、ユニフォーム姿の空港関係者の方々に囲まれて、窓の外のヒコーキを見ながら食べてると、隣の青組グランドさんの会話が…。

「今度のイベントで使うサンタの衣装、こないだ家で試着したんですけど、パッツンパッツンで×××が見えそうなんですよー。会社的には大丈夫なんですかね~?」
「大丈夫なんちゃうのん?」

しまった、うっかり企業秘密を聞いてしまった!
青組は衣装がパッツンパッツンで見えそうでも大丈うわ何をするくぁwせdrftgyふじこlp!


ごちそうさまでした。


=== 以下、blog編集上の言い訳 ===
えーと。
ホントは【伊丹スカイパーク見学記】とまとめてUPするつもりだったんですが、書いてる途中に1回消しちゃって&2回目書いてる最中に間違ってUPしちゃって、と動揺中なので(汗)、いったんオアシス訪問記だけで単独UPすることにします。
スカイパークとB787のお話はまた後ほど…。すんませんです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]