忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日今年の北海道ツーでの燃費を計算してみたんですが、なぜだか街乗りの時よりも格段に悪く、なんと50km/L程度。
今まで55km/L程度だったのに、なぜ?

で、納車以来2年半・25,000kmを走行しているので、バルブとかヘッドとかが汚れてるのではと素人なりに考え、
「WAKO'S FUEL-1でも買って入れてみるか」
と思い立ち、どこで買うか考え始めたところで、ふとオイル類を入れている箱をのぞいてみると、


わお。似たような添加剤・スーパーゾイル フュエルチューナーを発見。しかもなぜか2本…。

あ。
そういえば、初代カニ五郎(ヤマハ タウンメイトT90D)に乗ってたときに入れてたっけ。
…でもなんで2本あるんだろう?謎です。

そうそう、リアタイヤを某webショップに注文したんですよ。
納期の説明ページを見た限りでは、そのタイヤの納期は1ヶ月以内だったらしく「通常2~3日で発送」とあったので、それならと思って注文した訳ですよ。
したら、数日経って届いた受付完了メールに記載の発送予定日が10/11…。

おいおい、注文したの9/9だぞ?納期1ヶ月以内じゃねぇじゃんか(呆)。
これじゃmotoGP見に行くのにカブに乗ってけないじゃん。
どうしてこういう商売できるんだろうな~。謎です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あたしも先日やられました。
リアタイヤを注文したら4PRが。ツーリング前だから仕方なく、差額だけ返して欲しいと写真添付して送ったら時間がかかるかかる。その後もごたごた続き。
webマスターはまじめな方のようですが、その他のスタッフの士気は低いように感じました。
九去堂 2012/09/15(Sat)03:39:36 編集
なんなんでしょうね…
>リアタイヤを注文したら4PRが。
こっちは訳あって6PR注文してるんじゃ!というのを分ってないんでしょうねぇ。

>webマスターはまじめな方のようですが、その他のスタッフの士気は低いように感じました。
私の問い合わせメールにも、「ウチで在庫してる訳じゃないからメーカーの出荷状況に依るんです」という内容の定型文が返ってきました。
クレーム処理って間違うととんでもないことになるけど、うまくやればお客さんのロイヤリティを高めるチャンスなのに、分ってないみたいなんですよね。もったいない。

てか早くタイヤ欲しいです。orz
【2012/09/15 11:38】
<< えべっさん! HOME 悩。 >>
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]