忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624
気が付けば「その6」から10日、新婚旅行から1ヶ月が経とうとしていますが、未だに3日目です。
いやー最近忍者ブログの調子が思わしくなくて、先日のエイプリルごにょごにょの更新ですら小一時間かかったくらいでして……って、言い訳ですね(汗)。


Chain of Craters Roadのとあるクレーターで嫁さんへの熱い熱い想いを絶叫させれられたと思ったら、さっさと次のポイントへ移動です。

Lava tube。



溶岩流の表面が冷やされて固まりつつも中身は熱々なのでそのまま流れて行き、結果的にトンネルになったという場所。
出来方としては富士風穴と似たような感じ。なかなかでした。

以上で火山観光は一通り終わり。
で、名ガイドさんに連れられて、ハワイ島名物?のお菓子工場「BIG ISLAND CANDY」へ。



ここはもうヒロ国際空港のすぐ近く。
ちょこちょことチョコ&クッキーを試食しつつ、嫁さんとお土産物をいくつか購入。

買い物が終わったら、ヒロ国際空港へ最後の移動。



着陸直前のB717。かっこいいな。

そんなこんなで空港に到着、楽しかったBIG ISLAND観光もとうとう終わり。
最後に名ガイドさんと記念写真。



小柄だけどパワフルで、とにかく我々を楽しませようとあれやこれや動いてくれて、お陰でとても楽しめました。
降車時に握手しつつチップを弾ませてもらった(つもり)だけど、肝心の名前を聞くタイミングがなく…。
こんとき聞いとけば、次も指名で来れたんだけどなぁ。
何はともあれ、参加者&天気&ガイドさんに恵まれて、とても楽しいBIG ISLAND火山巡りでした。
あとはオアフ島に帰るのみ。



帰りもB717。
小一時間のフライトでさよならBIG ISLAND・ただいまオアフ島。

今朝集合したシェラトンまでバスで送ってもらい、ロイヤルハワイアンへ帰ってきたらもう19時半。
部屋の窓から下を見ると、ポリネシアンショー?やってました。



フラやらファイヤーナイフダンスやらをタダでひとしきり観賞したら、夕食に出撃。



やってきました、CHUCK'S CELLAR。
帰りの飛行機で我々夫婦の並びに座った、同じツアーの女性に教えてもらったお店。
ちなみに我々はYARD HOUSEを教えてあげました。



プライムリブとやらが美味しいそうなのでそれを注文、待ってる間にサラダバーのサラダとマッシュルームのグリルだったかな?でBEER!ウマい!

で、肉。



思わず「でか!」とつぶやいたら、持ってきてくれたウェイターも「Yeah,Crazy!」
いやいやいや、アンタらは普通にこのサイズ食べるだろ(笑)
焼き方が選べたのでミディアムレアでお願いしましたが、少し生い感じだったのでミディアムでよかったかな。
とか言いながらも2人でシェアして美味しく頂きました。

ちなみにこのリブ、男の握りコブシ大のベイクドポテトとサラダバー1人前付です。
それにサラダバーのみ1人前追加して、前述のマッシュルーム&BEER&BEER&B(以下略)にチップ足して100ドルちょい。ごちそうさまでした。

以上、3日目終了。朝早かったから疲れたけど、楽しかったので充実感あった一日でした。

(つづく)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 嵐対策 HOME YS十字星 >>
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[10/20 Lesnoylsa]
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]