ツーレポが追い付かない…
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こないだタペット調整したりオイル交換したり、軽整備を集中的にやったら、出足が良くなったり細かいコーナーが楽しくなったりしました。
人間てのは欲張りなもんで、そうなったならば「もうちょっと」を期待しちゃうもんで……とうとう、JA07定番チューンの「エアクリ穴開け」に手を出してみました。
ばばん!
…小心者なので、とりあえずφ6mm穴をひとつ。
で、一応カバーも付けてこんな感じに。
カバーとエアクリ本体との接着はグルーガン。
一応、水を噴きかけて防水能力の確認はしてあります。
カバーは水道管の末端キャップ。
表面に「20」ってあったから内径20mmだと思ったら、26mmあってちょっと想定外にサイズオーバーでしたが、縦に割って固定用にポッチ付け加工しました(2枚目奥)。
これで吸気量が増加した訳ですが、カブのECUがこれを検知して最適化するまで50km程度走らなきゃいけないらしく、まだ効果の程は分かりません。
エアクリに開けた穴はφ6mm(28.27mm2)と、webで散見される加工例の中では小さいですが、もともとが380mm2程度なので、面積比+8%程度となる訳で……果たしてどうなるやら。
人間てのは欲張りなもんで、そうなったならば「もうちょっと」を期待しちゃうもんで……とうとう、JA07定番チューンの「エアクリ穴開け」に手を出してみました。
ばばん!
…小心者なので、とりあえずφ6mm穴をひとつ。
で、一応カバーも付けてこんな感じに。
カバーとエアクリ本体との接着はグルーガン。
一応、水を噴きかけて防水能力の確認はしてあります。
カバーは水道管の末端キャップ。
表面に「20」ってあったから内径20mmだと思ったら、26mmあってちょっと想定外にサイズオーバーでしたが、縦に割って固定用にポッチ付け加工しました(2枚目奥)。
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