忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑かったですなぁ。

ということでこの暑いさなか、合間を縫いながら本日も丸目カブ110に精を出しました。

まずはチェーン清掃。

暑さ対策でUSB扇風機を導入!……しましたが、ショボいソーラーバッテリーが早々になくなり、大した効果はなく、大汗かきながらチェーン清掃。
汚れを落としてみれば、サビもほぼなくカタ延びも少なく、チェーン調整は見送り。

続いてクラッチ調整。

相変わらずステップが曲がっててやり辛いのよ。でも結果は良好!
特にシフトダウン時に固かったのが、シフトアップもダウンもオートシフターでも入れたかのようなスムーズさに。

午前はこれで終いにし、汗まみれのシャツを着替えて昼ごはんへ。

…カレーうどん食べに行くっつーのになぜ淡色のポロシャツに着替えたのだね俺氏(汗)。
あ、おうどんは大変おいしゅうございました。
ここはウチからもそう遠くはないし、いずれ嫁さん連れて行こう。

うどんを平らげたあと、その足で小池輪業さんへ。
転倒した際にショックアブソーバー代わりになって歪みまくった&サビッサビの前カゴを新品に交換してもらいました。


そしてこれが本日の目玉、クランクシャフトホールキャップとタイミングホールキャップの交換(部品はショボいのに名前が長い(笑))。

溝が浅くひたすらに開け辛いJA07純正のものから、六角になって開けやすそうなJA10純正のものに変更。
自分で交換しようとしてナメるの怖いので小池さんにお願いしましたが、さすがプロ。さっくり交換してくれました。
いや~これでタペット調整しやすくなるわ~。

それにしてもクランク(中略)キャップとタイミング(中略)キャップの色味の違いはなんやねん。
こう違うんであれば、クランク(中略)キャップを黒にすりゃあ良かったかなぁ。
でもナメる心配が激減したのには大満足です。

※「クランクシャフトホールキャップ」と「タイミングホールキャップ」の「ホール」が、ともに「ホイール」と誤っていたため、修正しました。すんまそ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]