忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




仕事が休みなのでカブで富士山一周の途中、御殿場口五合目登山口に寄って見ました。

へぇ、初スキーの碑なんてあるんすね。
スキーヤーとしては外せないね。

ちなみに富士山は厚い雲の中、上の方は何も見えないだろうなぁ。

拍手[0回]



北海道は石狩まで、タコ缶を買いに行ってきました。
前乗りの日を含め、2泊3日で。



ちなみに写真はいずれも金曜日(一日目)。
土曜日(二日目)は一日雨、水と泥との戦いで、大変疲れました…。
が、目当ての打首獄門同好会(※バンド名)のステージ×2も見られたし、他に10-FEETやらスクービーさんやらユニコーンやらB''zやら久保田利伸やらレキシやらWANIMAやらマキシマム・ザ・ホルモンやら(中略)やら見られたし、それはそれは楽しかったです。

拍手[0回]



夏の何かの資材発送完了。
カブならほっそい裏道使い放題なので踏切渋滞も、駐車場の満車も関係なし。

拍手[0回]

時節柄、夕食にウナギをば。

 

台湾の自分土産。
少し八角の風味もあって若干中華テイスト。
おいしゅうございました。

拍手[0回]



一昨日重慶大厦で日本円の札を全部香港ドルに替えていたため、手元に60円しかないという…。
しかも羽田の両替のレートが悪いなんてもんじゃなく(汗)。

あーあ、出発が30分遅れるって分かってたらもうちょっと歩いて重慶大厦行って香港ドル→日本円に再両替したのになぁ。



ということで、帰ります(駐車場はカードで出ます)。

拍手[0回]

何も上げてませんでしたが、一日中香港をそぞろ歩いてました。

九龍公園。

どや顔。

深水[土歩](ShamShuiPo)の果物屋。

NHK「世界ネコ歩き」香港に登場したネコを見に行きましたが、いませんでした。
そしてこの近辺で足を挫きました(汗)

上環。

アヘン戦争の折、英海軍士官が香港領有を宣言したところを見に行きました……が、記念碑的なものは何もなく。

お約束のビクトリアピーク。
バスで行ってみました。

運転荒くて引きました。特に下り(笑)。

男人街。

女人街は行ったことあるので、こちらにも行ってみました。
端っこほど男っぽくてなかなかユニークだったけど、女性連れてったら引くかも。

で、もうすぐ帰りの飛行機に搭乗です。
ということで、皆さまおやすみなさい。


拍手[0回]

本日の宿、重慶大厦のUnited Co-operate Hotelにチェックイン、冷えた青島ビールで一息入れてるところです。



ということで、本日のダイジェスト。

メシ。


香港海防博物館から、NHK「世界ネコ歩き」で出てきた防波堤。


超密集住宅。


前回乗らなかったトラム。

トラムが超楽しくて、当てもなくトラムに乗る旅にしようか、と思うほど。
てか、何かにつけてオクトパスカードが便利の極み。
なんで前回買わなかったんだ?(汗)

拍手[0回]





香港空港混雑で2周ほど場周待機させられ、定刻より少し遅れて着陸。
その後、去年の残りの香港ドルでオクトパスカードを買い、現在A21のバスで市街に向かっております。

つか、日本で現地のSIM入手しとくと楽だな…。
今後もこうしよう。

拍手[0回]

2度目の香港エクスプレス。
なんかA320からA321に大型化されてる…。



ということで、香港行ってきます。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]