忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
みとぅお号、黒いだけに目立つ目立つ。



(まだ)花粉症じゃなくて良かった…。

拍手[0回]

PR
今日は一日スーパースワンでコブ練でした。



コースがねじれてる上に斜度の変化もあって、
・凸コブの最上部はまっすぐズラして落ちていく滑り
・中部は溝コブの縁をベンディング
・下部は溝コブが掘れ過ぎてベンディングし辛いので縦にまっすぐ
と、ずいぶん練習になりました。

また、スーパースワンに向かう途中の中斜面(スワン)ではニュートラルからの谷回りも意識的に練習できて、有意義でした。
空いてたし。さすが平日。

ということで、帰ります。

拍手[0回]

休みを取って滑りにやってきました。



9時前から滑ってたら、ずいぶん空いているもんで滑り過ぎ、



早くもブルーシールで塩ちんすこう休憩…。
技術の練習の前に体力作りを見直さねば(汗)

拍手[0回]

コブ2・整地1って感じで滑ってましたが
、いやぁ疲れました。



結構な斜面に深く掘れた溝コブ、練習しがいがありました。

あと、なだらか~な斜面でボーダーがくるくるグラトリやってんの見てて、「何か面白いのか?」と思って練習してみたんですが、


…やってみると面白いね(笑)
たわみのある基礎板だと一回転が限界だけど。
ショート板やロッカー板だともっと楽なんだろうなぁ。
今後も息抜きに練習したいと思います(笑)。

拍手[0回]

先日エンジンチェックランプが点灯したみとぅお号(320i)の触媒浄化も兼ね、圏央道と関越を走って群馬県は初めてのノルン水上スキー場にやって参りました。



何を隠そう、先月下旬に肋間筋を傷めて1月を棒に振ってしまい…。
ようやく治ったけど、また勘を取り戻すところからリスタート(汗)

拍手[0回]

愛飲のコーヒーを買いにコストコに来たら、久々にKIRKLANDのビール(エール中心)があったので思わず買ったわけですが…



…箱あんまり好きじゃないけど、木箱はありかも知れん。

拍手[0回]



本日も幕張にてカウントダウン参戦でございます。
(喪中でハッピーニューイヤーは言えないんだけれども(汗))

ただでさえカブの話題が減っている上に車の話が出てきちゃって何ブログか分からなくなってきましたが、本年もご覧いただきありがとうございました。


(8月、台風?でひっくり返ったカブ)

来年も七転び八起きの精神で邁進(何に?)して参ります。
みなさまよいお年を!

拍手[0回]



ということで、”バイハツ号(仮)”改め”みとぅお号”(=320だから)で幕張にやってきました。
後半二日のみの参戦ですが、楽しみたいと思います。

拍手[0回]

午後券でゴンドラ4本、リフト2本。



一本目はとにかく体全体が硬くて全然だったけど、二本目以降は
・真ん中に乗る
・ニュートラルは斜面に直角
・脚を動かし続ける
・密脚
あたりを思い出せました。
特に昨シーズン終盤に見かけた水落亮太デモの"脚を動かし続ける滑り"をイメージしていたとき、ちょっと良い滑りができた気がした瞬間がありました。

いやー、やっぱスキーはいいなぁ。

ということで、帰ります。

拍手[0回]

バイハツ号(まだ仮名)の純正ナビの地図データをセルフで更新しまして。



そのためにはエンジンを2時間くらいかけ続けなきゃいんですが、アイドリングし続けるのもなんなので走ってたら、



長野県にいました(笑)。
ということで、今季初滑りです。
まずは足慣らし!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]