忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1835]  [1834]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/30、バニラエア札幌便就航翌日の朝。
欠航が心配で眠れなかった、という訳ではありませんが、用があって5時前に起床。
さっそくバニラエアのwebサイトにアクセス。


うむ、まだ欠航じゃない。

所用を済ませ、さて午前中どこのスキー場に行こうかと考えつつ、再度確認してみることに。
このとき、時刻は07:58。

うむ、まだ欠航じゃない。
もしかして普通に飛ぶんじゃ?

なんて思いつつ画面を眺めていたそのとき、スマホが鳴動。
時刻は08:00。
受信したメールを確認してみると…



いぃぃいやっほぉぉぉう!
「【バニラエアより緊急のお知らせ】_欠航のお詫びとご案内」!

orz

08:19、マジでか~と思いつつサイトを確認すると、そこにも欠航のご案内が。


ここからはバタバタ。
明日は仕事なので今日中に帰らなきゃいけないし、できれば晩ごはんの時間までには帰りたい。
よって無料でも成田着21:35のJW906への振り替えは却下→13:55発のジェットスターGK106便を速攻で予約。
13:55発ってことは13:00までには新千歳に着いていたい、従って午前中のスキーは取りやめに。

o...rz

ま、いっか。LCCだしな。

ということでスキーとブーツを宅配便に託し、札幌市電一周で札幌観光をそれなりに楽しんだのちとっとと移動、11:20頃には新千歳に着いちゃいました。

結局乗れなかったわくわくバニラのチケットを払い戻ししたくてカウンターを探すも…

…見当たらず。
ジェットスターのグランドさんに
「バニラエアのカウンターどこスか?」
と聞いたら、
「ピーチと同じ1階です」
そこで1階に降りる階段まで戻ると、

ああ、ホントだ。つーか、存在感なさすぎで気付かなかったよ(汗)。
で、降りてみると、

…HβCの取材クルーさんはいましたが、係員不在。
キーッ!もういいよ、成田のカウンター行くよっ!

= GK106:CTS1355 → 1540NRT =

成田混雑で到着がちょっと遅れましたが、それでも問題なく成田に到着。
ズダズダ歩いて成田のバニラカウンターへ。

まだ新しいカウンターに着いてみると、その名も「欠航案内カウンター」が。

10口くらいある窓口のうち、実に4つが欠航案内用。わお!準備万端!

えーと、無事払い戻しの手続きできました。

てことで、人生初・LCCの欠航に遭遇したお話でした。
いいネタをありがとう、バニラエア。でも頼むから次は欠航してくれるな(汗)。
あと、もし欠航するならもう何時間か早く教えてください。(T-T)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]