忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。
去る3/2~3/8に、いわゆる「新婚旅行」というやつで未踏の南国・ハワイに行ってきました。
そもそも、新婚旅行に行くかどうかは微妙な感じだったんですが、いろんな事情があって結局行くことに決めた&行き先をハワイに決めたのが…冬になってからくらい?
年明けからバタバタとパンフ集めを開始し、ざっくりプランニングして小田急トラベルに駆けこんだのが1月末。

で、時間は少し飛んで日本時間の3月2日。出発の日を迎えました。
結婚式からちょうど半年後のこの日にハワイへ発つ飛行機は、成田発21時。
旅行会社(近ツー※)からは「18時半までに成田に来い」と伝えられてたので、それに間に合うよう、横浜発16:29の成田エクスプレスに乗りました。
ちなみにNE'Xクーポンで町田→成田空港の運賃&特急券全部コミコミ×2人分=4,800円。



84Lも入る借り物のスーツケースに、それぞれ目印のステッカーを貼りました。
くもじい・くもみステッカーのが嫁さん、言うまでもなくカニ五郎のが自分のスーツケース。
こういうの貼ってあるだけで、ターンテーブルからのピックアップがだいぶ楽になるのです。

N'EX車内のモニターで、行程中のホノルルの天気を確認。



むー。3月は雨期の終わりらしいからある程度は覚悟してたけど、雨はいやじゃ…。

18時頃、成田着。
Gカウンターの近ツーデスクで飛行機のEチケットやら必要なものを受け取り、両替を済ませてAカウンターへ。



デルタ航空の「SKY PRIORITY」カウンターで、丁寧&余裕の手続き。
むふふ。せっかくの新婚旅行、ちょっとぜいたくしてビジネスクラス※にしたのです。
※いろいろ調べた結果、デルタのCクラス利用は近ツーが一番お得でした。

その後さくっと出国して、搭乗開始の案内までデルタ航空のラウンジ「SKY CLUB」でゆとりのひととき。



無料で軽食やらビールがいただけますが機内食のことも考えて軽めにしつつ、自分の乗るB747-400を眺めながら搭乗を待ちます。

20時半過ぎ、搭乗開始のアナウンスに従ってゲートから乗りこみます。



どどん!これがデルタのC席「ビジネスエリート」!

日本⇔ハワイ路線にはJALやらANAやらチャイナやらコリアンやらハワイアンやら色んな会社が就航していて、羽田発着のJAL便なんかは時間的・空港への往復の労力的には魅力だったけど、どうせビジネスクラスに乗るなら「不快ラックスシート」じゃなくてフルフラットでしょ!ということで、唯一この路線でフルフラットシートを導入していたデルタにした訳ですが、どうですこの魅惑のシート空間!広い!

我々を乗せたDL578便は定刻通り21時に成田を出発。レツゴーワイハ!
フライトの様子は後日カテゴリー「ヒコーキ」でレポるつもりなのでさくっと省略しますが、快適でしたよ。
夕食のサービスの後、シートをフルフラットにして寝ていた訳ですが、日本時間3/3 02時過ぎに機内の照明が点灯。到着前の軽食のサービスが始まりました。



フルーツをつっつきながら個人モニターで飛行経路図を見てみれば、初めてのハワイはもうすぐそこ。楽しみです。

(つづく)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]