忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2013/03/02 DL578(74S) NRT20:51(JST) → HNL08:20(HAST)】

デルタ航空のラウンジ「SKY CLUB」で搭乗開始のアナウンスを待ってた訳ですが、BOARDING PASSにある20:05になってもアナウンスは入らず…。
そうこうしているうちに、20:20 「すべてのお客様」の搭乗開始アナウンスが。
あれ?優先搭乗のアナウンスあるんじゃないの?聞き逃した?

何はともあれ、16番ゲートへ。



シップは「N676NW」。
デルタのB747-400は16機全部が経営統合したNWから引き継いだ機体で、彼女はその中で一番新しい、16番目にデリバリーされた機体(機齢11年弱)。

PBBは途中で二手に分かれてました。



ビジネスエリートは左手。

今宵アサインされたのは6A、メインデッキの最前部・左舷側一番前のドアのすぐ前の席でした。



1-1-1という贅沢アブレスト。広っ!

座席の様子をちょい引きの絵で押さえたくて、空席の5Eをパチリ。
羽根枕とキルトの羽毛布団が置いてあります。



ちょっと分かりにくいですがヘリンボーン配置になっていて、隣の席との話しやすさよりプライバシーを重視した設計。

これは着陸後に撮った写真ですが、全体はこんな感じです。



振り返って撮ってるので画面右がA列、真ん中がE列、左がK列。
6Eの後ろにギャレーがあって、後ろもビジネスクラスです。

座るとこんな感じ(嫁さんの6E)。



手の届く位置にシートコントローラー・個人用エンターテイメントのコントローラー、「Push」と書いてあるのはモニターの取り出し?スイッチ。
グッと押すと出てきます。

機内スリッパと「TUMI」のポーチに入ったアメニティ。
実はつい最近アメニティが刷新されたばかりと聞いていたので期待してました。



バリスティックナイロン製のポーチはそこそこ使えそうな感じ。
中身は割愛しますが、期待ほどではなかったかな。

ここまで撮ったところでドアクローズ。デジカメを仕舞います。
定刻より少し早く20:51にプッシュバック、巨体が滑走路に向けてタキシングします。
カーブのとき、ノーズギアからギギギギ…という音が響いてちょっと驚きました。
ちなみに帰りの便でもギギギギと響いてたので、デルタはそういうの気にしないエアラインのようです。
きっと日系エアラインなら整備して消すんだろうけど、デルタは「安全ならOK」って基準でそのままなんだろうと勝手に理解しました。

やがて34Lを勢いよく滑走し力強く離陸、すぐに南東へ変針。
一路ハワイへ向けての空の旅が始まりました。

(つづく)

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]