忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。ハワイ3日目の朝です。
昨夜は早めに寝ましたが……さすがに4時半起きは眠い!
今日は5:55集合のオプショナルツアーでハワイ島観光の日。
送迎の車に乗り遅れる訳にはいかないので、シコシコ出かける用意をし、集合時間の10分前の5:45にロイヤルハワイアンのお隣のシェラトンにあるバス乗り場に到着…

…迎えの車が来てないっつーか、誰もいないね。



と思ったら5分くらいしたら車が来ました。
そういえばここはアメリカだったね。あーびっくりした。
で、あちこちのホテルを巡回してツアー客を拾い、



2日ぶりのホノルル国際空港に到着。
ただし着いた場所は成田からのDL578を降りたメインターミナルではなく、インター・アイランド・ターミナル。

で、日本語担当のツアー担当者から説明を受け、チケットをGet。



オアフ島⇔目的地・ハワイ島はハワイアン航空での往復、アイランドホッピングってやつです。

往路は HA342便。
(※そのうちカテゴリー:ヒコーキで「ハワイアン航空搭乗記」やります)



ここ屋内なのになんでモニターの上に鳥よけのトゲトゲがあるんだ?と思ってたら、飛んでました鳥が。エラい勢いで、二羽。ああなるほど…。

幸先の良いことに、ヒコーキ待ってたら虹が見えました。



虹を撮る嫁さんを虹ごと撮ってみる。

ヒコーキが来ました。



日本では飛んでないB717!
(※しつこいようですが、待て「ハワイアン航空搭乗記」!)

さくっと45分で9時過ぎ、ハワイ島・ヒロ国際空港に到着。



ここからはロバーツ・ハワイっつー会社の仕立てたちっちゃいバスで一日案内してもらいました。
最初のポイントはウミガメがよくいるというポイント。



むむっ!さっそく発見?!



マングース!



米海軍のP3C・オライオン!



そして真打・アカウミガメ!

次はすぐ近くのリリウオカラニ公園。日本庭園で有名らしい。



バニアンツリーがデカいッス。



昼寝中のハワイマガモと地元民。地元民もデカい!

運転手兼ガイドの日系のおっちゃんの名調子に案内されて、カメハメハ大王像で夫婦合作写真。



手乗り大王。

二十名弱いた中で新婚が我々だけだったこともあり、
「おい、新婚さん!ちょっとこっち来い!かっこいい写真撮ってやるから!」
てな感じで撮られた一枚。私めの美白さ加減が際立ってるでしょう?(笑)

次のポイントに向かう道すがら、カメハメハ大王が持ち上げたという巨石がありました。



岩を撮る嫁さんを岩ごと撮ってみる。

で、やってきたのはレインボーフォール(虹の滝)。



その名の通り、虹がばっちり。雨に降られずに、一日に2回も虹を見るとは。
ガイドのおっちゃん曰く、今日は珍しく天気がいいそうな。
「あなたがたは運がいいよ。BIG ISLAND(ハワイ島のことね)は"雨の島"なのに今日は絶好の天気だ!ついでに今日は車がちっちゃくてどこにでも行けるから、いろんなとこ案内しちゃうよ!」
ちなみにその運転手兼ガイドのおっちゃんが面白く&本物のプロで、4世代一家(!)のガキンちょも上手に手なづけて、あちこち上手に楽しく案内してくれました。

楽しいと時間の過ぎるのは早いもので、気がつくと昼ごはんの時間。
で、昼ごはん会場は意外なことにハワイ大学の学食?



中華のバイキングでした。味は…まぁ普通。可もなく不可もなく、日本人でも美味しく食べられる感じ。
野菜食べたいなと思ってたので、好きに盛れるサラダバーは嬉しかったなぁ。夫婦そろって「葉っぱ!葉っぱ!」って(笑)。

ちなみに建物はこんな感じ。新しいと聞いたけど、近未来的っつーかなんつーか。



午後はいよいよメインの火山観光の予定です。
ガイドのおっちゃんは面白い人だし、天気もいいし、あっちゃこっちゃ連れてってくれるというし、楽しみです。

(つづく)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< SQUAWK7700 HOME 伸縮式杖。 >>
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]