忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、デルタ航空 ビジネスエリート搭乗記の3回目です。
長文になっちゃいますが、今回で終わらせます。

【2013/03/02 DL578(74S) NRT20:51(JST) → HNL08:20(HAST)】

成田空港34Lを、巨体の割には軽やかに離陸したデルタ航空 DL578便。
離陸からしばらくして、夕食のサービスが開始されました。

機首ゾーンには男女合わせて3人くらいのCAがいて、自分の席の主担当はインド系?の中年男性でした。
ホカホカだけど絞り足りなくてビショビショのお絞りを渡され、和食にするか洋食にするか聞かれます。
日系CA以外は日本語が片言で、この男性CAも
「スミマセーン、ワショク?ヨウショク?…ワショク!アリガトウ!」
とこんな感じだったけど、向こうは慣れていて、サービスを受ける上で不自由はありませんでした。

和洋どちらでも良かったけど、日本発の便は和食が美味しいと聞いていたので和食を選択しました。



先付け:わさび豆腐、フレンチキャビア添え
前菜 :漬け鮪、帆立の山葵醤油、雲丹とキャビア、なます
和え物:帆立のクネルとタラバ蟹の鱈子クリーム和え


カートじゃなくて一人分ずつトレーで持ってきてくれて、なんだか恐縮でした(汗)。
で、これが全部だと思ってのーんびり食べてたら、前述のインド系?男性CAがしきりに「オスミデスカ?」と聞いてくる訳で。
なんでだろうなぁ、ずいぶん急かすなぁと思っていたら……続いて「主菜」が出てきました(汗)。



主菜:若鶏の藻塩焼き檸檬胡椒餡
ご飯、漬物、味噌汁


やー、すげえ量(汗)。
それでも思いのほかどれも美味しいもんだから※ついつい全部食べちゃおうとして&結果全部食べちゃったので、夜も遅いのに腹いっぱいになりました。
(※よく「非日系エアラインの機内食マズい」的なレポ見ますが、きっとみなさん食通なんですねぇ。)
自分的には主菜のチキンが予想外のアッツアツで出てきたのが超高得点でした。
レモン餡てのも目新しくて、自宅で真似したくなるお味でした。満足満足~♪

ちなみに嫁さんは洋食を選択。



ローストビーフと春巻き
マッシュルームクリームスープ
フレッシュグリーンサラダ(スイートパプリカ、ラデッシュ、クルミ添え)


美味くて夢中だったのか?写真を撮ってなかったようなので、主菜は遠距離狙撃写真でどうぞ↓(笑)



若鶏胸肉のロースト(オリーブとトマト、スイートクスクス、スナップエンドウ添え)

とどめのデザートはアイスクリーム。



げっふー。

サービスの"方法"はフランクだけど、"質"は問題ないと感じました。
つーか、国内エアラインの「かゆくなる前に手が届く」のもいいけど、個人的にはそれをジメジメと感じることがあることもあってか、「かゆかったら言ってね、ジャンジャンかくから!」的なサービスが心地よかったです。

さて、食後はしばらくビールをいただきながら"クラッシク"タイム。



…気付けば時刻は日本時間の23時。
眠くはないけど、そろそろ寝ておいた方がいいかな。

ここでいよいよシートをフルフラット化!





おおー、想像以上に快適じゃんフルフラット!
てことで、おやすみなさい。

ZZzzz...

…到着まで1時間半ちょいのところで、機内照明が点灯。おはます。
窓のシェードを開けてみたら、旅の前途を祝してくれているかのような、美しい光景でした。



時計を見ると、日本時間の3/3 2時過ぎ。嫁さんはまだ寝てました。
3時間くらいしか寝てない割にはよく寝た気が。やっぱフルフラットだったからかな?

経路図を見てみると、とっくにミッドウェーを通り過ぎ、目的地・ハワイが間近に。



ほどなく「PRE-ARRIVAL MEAL(ご到着前のメニュー)」が運ばれてきました。



朝食パン、ジャムを添えて
季節の新鮮なフルーツ


メニュー上は軽く2行の記載ですが、これまた結構な量で…。味は文句ありませんでした。
食後のコーヒーをもらって、ラバトリーの空きを見計らって顔を洗い、席に戻って窓の外をのぞいて見たら、



陸地が見えたぞー!カウアイ島?
この後程なくしてベルトサインが点灯したので座席位置を戻し、カメラをデジカメから「写ルンです」にスイッチ。



いよいよマウイ島らしき島影が見えてきました。

幸い席が左舷窓際だったので、島が良く見えました。



真珠湾。
イソロクはこんな狭いところを奇襲したんか!すげえ!

いよいよ高度が下がって、最終段階に。
ホノルル国際空港の西側に隣接する米空軍ヒッカム基地の様子がよく見えました。



一番の収穫は赤い線で囲んだハンガー。なんとF-22がいました!初めて見たー!

とか言っている間に、「アプローチングミニマム…ミニマム!」「ランディング!」



滑走路手前でホールドしているハワイアン航空のB717の目の前を、ランディング。
かつてスペースシャトルの緊急着陸用滑走路に指定された”リーフランウェイ”8Rではなく、8Lでした。は~るばる来たぜホノルル~♪

とか気楽に思ってたら、PBBが不調とかで、なかなかドアオープンしない…。
なので「これ幸い」と、誰もいなくなった機首部分で写真撮りまくってました(笑)。



左:キャビンの様子
右:フルフラットにした「ビジネスエリート」座席。

優先降機だし焦る理由もないのでのんびりしてたらホノルルベースの女性CAが話しかけてきたので、片言英語で応戦。
「ハワイは何回目?初めて?ハネムーン?!おめでとう!」
やーどうも。
「ホテルはどこ?ロイヤルハワイアン?ホノルルステイなのね!だったらぜひ"マラサダ"食べて!ホテルの前の通りを5分くらい行ったところにあるお店※のが最高よ」

※後で分かったことですが、車で5分くらい行ったところにあるレナーズのことでした。確かに激ウマでした。ありがとうCAさん!

スポットインから15分くらい?して、やっとドアオープン。
嫁さんともどもニッコニコのCAさんとバイバイして、DL578から降機しました。

==================================

ということで初めてのデルタ航空・初めてのビジネスクラス利用でしたが、不平不満はほとんどなし!
特に"ビジネスエリート"のフルフラットシートは、乗り物にうるさい?嫁さんも「寝られる」と認める秀作。
…いやぁ、一回でもこういうの体験しちゃうと、もう"椅子"での7時間フライトとか堪えられなさそうだな……嫁さんが。
今日から始まるハワイも楽しみだけど、帰りも"ビジネスエリート"なんで、楽しみです。

ん?俺?いや、俺はエコノミーで一日とかでも全然OKだわ(笑)。

拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]