忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…最近の気温変動の激しさにすっかり風邪を引いてしまい、更新間隔がさっそく開いてしまいました。
てことで「ハワイその2」、入国から初日です。



現地時間の朝8時過ぎ、DL578はハワイ・ホノルル国際空港・RWY8Lへスムーズに着陸。
ボーディングブリッジの調子が悪いとかで機内にてしばらく待たされましたが、8時半ごろ無事ハワイに上陸。



米国に歓迎されました。実は海外旅行はこれが2回目、初めての米本土上陸です。

ビジネスクラスだから優先降機、混み合う前に入国審査へ。
顔写真撮影と両手十指の指紋採取も、担当官のほとんど日本語の指示でスムーズに完了。
税関も問題なく通過し、団体専用ゲートから出て近ツーの現地担当者にレイをかけられつつ必要書類受領・説明受領。
空港の写真を撮る間もなく用意されたタクシーに乗せられて、そのままホテルへ。



9時半ごろ、ホテル着。
まだチェックインできないだろうから荷物だけ預かってもらって、なんて考えつつフロントの女性に手続きしてもらってたら、PCをカタカタ叩いてたその"なでしこJ"の澤選手似のベスさん曰く「Oh,You're lucky.」



あっさりチェックイン完了。
…なんかあまりにも順調にコトが運ぶと、ベルトコンベアーに乗せられて組み立てられていく工業製品※の気持ちになるね(汗)。
(※応対する各担当官・担当者にすりゃ団体旅行のツアー客なんてまさにそんなもんだろうけど)

いま日本時間で何時だ?4時半か。
さすがにちょっと疲れたなぁと思いつつ、窓から外を見てみる。



ロイヤルハワイアンというピンクいホテルの、オーシャンビューの部屋でした。

白いビーチと南国ツリー、それにダイヤモンドヘッドが見えますが、ハワイは初めてな上、ここまでバタバタバタッと怒涛の勢いだったもんで、「ハワイに来たぞ!」的テンションには夫婦そろって未だならず。
粛々と着替えて荷物を片づけ、一休み。

で、気付けば時刻は11時。んじゃそろそろ出かけてみますかー。

天気は晴れ、気温は26℃くらい?
「常夏の南国」だから黙っていてもじわっと汗かくような気候と思ってましたが、湿度も高くなく、思いのほか過ごしやすい様子。

最初に日本で予約していたポケットWiFiルーターを借り受けに、近ツーの現地デスクへ。
担当者と一緒にその場で接続できることを確認、これでワイハでもGoogleマップにナビってもらえるようになりました。ネット万歳(汗)。

で、その次にやってきたのがここ。



テレビ東京『モヤモヤさまぁ~ず2』でおなじみ、シビアおばさんの店。
近くだったんでちょっとのぞきに来ただけですが、店頭のモヤさまポスターを目にして、「ワイハだ!」と小喜びする日本人夫婦……喜ぶポイントがズレててすいません(汗)。

初日の予定は、嫁さんの買い物のお供。
トロリーとやらで、アラモアナショッピングセンターへ。



お。デューク・カハナモク像。これも『モヤさま』で見たぞ。ワイハだ!



アラモアナセンター、フラやってました。おおハワイっぽい。
しかしながら、フラより団子な我々。



地元民に人気のファストフード屋・Zippy'sで、到着初日からアメリカーンな昼メシ。
手前の自分のがフライドチキンとチリビーンズ、奥の嫁さんのがロコモコ…だったかな。
緑色がまったくない内容に「ハワイだ!アメリカだ!」とご機嫌で完食。げふっ。

アラモアナセンターでの嫁さんの買い物の後、ワイキキに戻って散歩……していたら道に迷って放浪、それが原因?&疲れもあってプチ夫婦喧嘩勃発…。
17時半ごろ※ホテルに戻った頃には疲れ果て、ベッドに横になったらそのまま寝てしまいました。
(※日本時間だと3/3の12時半だもんなぁ、そりゃヘトヘトだよ)

(つづく)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]