忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[2223]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2216]  [2215]  [2214]  [2213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、もう4回目ですね…(その1その2その3)。でもご安心ください、今回で終わります。

・Webで地図データとFSCコード買う
  ↓
・FSCコードを投入し、DVDに焼いた地図データ読ませる

だけで終わるはずのBMW E90 純正ナビの地図データ更新ですが、地図データ読んでる間に
システムが落ちちゃって、何とか続きから再開できたと思ったら、ご覧のとおり…。


このとき中央道の初狩PAだかにいたんですが、ここで色々キーワードを変えて検索したところ、
「更新に失敗したら一度iDrive(システムのことね)を強制リセットせよ」
との情報が。

ほほう、と思ってオーディオボタン長押し(30秒くらい?)でシステムを強制リセットし、DVD1枚目を突っ込んだところ、

さぁ再び始まりましたよ。っつーかまたこっから2時間かかんのか…。

ずっとアイドリングだとまた途中で落ちないとも限らない(※仮説)ので中央道をゆるゆると進み、

八ヶ岳SAで2枚目。

その後更新は順調に進み、

3枚目を読み始めてから諏訪南ICで中央道を降り、

富士見パノラマスキー場の駐車場で荷物をゴソゴソしてる間に

やっと終わりました。
(再起動してください、に従って再起動してる間ドキドキだったのは秘密w)


いつものスーパーも、ちゃんと工場からスーパーになりました。

ちなみに
「オーディオボタン長押し(30秒くらい?)でシステムを強制リセット」
のくだりですが、iDriveのリセットについては一説によると
「単純にエンジン切ってロックして、15~30分以上待つだけ」
でも良いとする情報もありましたが、ウチのは一晩置いてもダメでした。
やるならきちんとリセットした方がいいかも。
あと「データ更新中にRギアに入れると失敗する」という話を聞いた気がしましたが、
ギアはいつ何に入れても大丈夫でしたので付け加えときます。

ということで以上、FSCやら失敗時の対処やら何だかんだ言ってもWeb上の情報は貴重だね
&今更誰が読むのか分からない型落ちBMWの純正地図データ更新にまつわるetcでした。

拍手[26回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]