忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09112103.jpgテープが入ってないと点かない壊れかけのフナイのテレビデオから、シャープの液晶テレビに買い換えました。

・アナログ⇒地デジ
・14型⇒26v型
・モノラル⇒ステレオ
・VHS⇒録画手段なし

変わった点を挙げれば、こんなもんかな。

1世代前のモデルだけど普及モデルじゃなくて中位モデルだから?、音が結構いいッス。
あとPCにつないでモニタとして使えるので、DVDとか観るの楽しみです。

ということで、「坂の上の雲」対策、完了!
さ、エコポイントの申請しよっと。税金税金。

拍手[0回]

PR

09112001.jpg

始まって15分くらいして初めて、TV放映されているのに気付いて、
結局終わりまで観てしまいました。

子どものころ、ビデオに録ったのを何度観たことやら。
キャンプ好きになったのも、軍隊好きになったのも、この映画のせいです。
間違いなく。





拍手[0回]

09111801.jpg日頃日本酒を飲む機会も少ないですが(※I love Beer!)、
たまたま西友でこんなお酒を見つけたので、初代カニ五郎を懐かしんで買ってみました。
うむうむ、酒粕の甘酒好きには持って来いな味で、美味しいね。

…北陸キャンプツーの2日目、近々上梓予定です。





拍手[0回]

ツーレポを更新しました。
4ヶ月ぶりくらい?

7月に初代T90Dを壊したときのお話です。
なんか、やっと書けました。

北海道ツーもあるので、秋から冬にかけて細々と書いていきます。

拍手[0回]

09110101.jpgひったすらに仕事してたら、10月が終わってました…。
24時間営業のスーパーで買ってきた片栗粉の袋を眺めながら、お疲れさんの一杯。





……ロングツーリングに行きたいなぁ。( ´-`)=3

拍手[0回]

09102401.jpg再び卵のお話。

双子の卵、初めて見ました。





拍手[0回]

毎年この時期になると生すじこを買ってきては、
バラして醤油漬けやら塩すじこにして楽しんでます。

で、今日もその醤油漬けと塩すじこを適当に小皿に盛ってみたら、
 
…太極図の陰陽魚。

ちなみに「イクラ」がロシア語で「魚卵」だと知っている人は少ない。

09101502.jpg









拍手[0回]

09090601.jpg7月の北陸ツーで死ぬほどお世話になったO君が、
「普段の足に」と郵政カブを貸してくれました。
アイドリングがやたら不安定で、信号待ちでのんびりできないコだけど、
しばらくの間、どうぞよろしくです。







拍手[0回]

ニコ動にUPするツーレポビデオ(?)を作っておりました。
ということで「北海道 その1」、ひっそりとUP完了。

ニコ動のアカウント持ってる方はぜひご覧くださいな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8141073

smile.jpg






拍手[0回]

ちょうど9時に帰ってきました。

ちょっとお台場までガンダムと夜景の写真を撮りに行くだけの「おでかけ」が、
まさかあんなことになるとは…。
とりあえずショックデカいです。金銭的にも、精神的にも。
二代目、3週間・3000kmくらいしか走ってないのに。orz


写真左:等身大ガンダム。
写真中:アルミ片を拾った現場。ごく普通に左折しただけで悲劇に見舞われました…
写真右:現場の最寄駅。まさか「田町→町田」をタクシーでやるとは。

09082901.jpg09082902.jpg09082903.jpg









拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]