忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、今度の「海の日」プレゼンツの3連休ツーのルートデータをGoogleマップ化してみました。
去年の北陸ツーと同じく相棒はO君。今年こそは2人とも、人馬ともに生還します。

3renq.jpg







拍手[1回]

PR
東京堂さんで、注文していた白のオリジナルショックに換装しました。

ノーマルショックは柔らかくて、キャンプ道具一式を積んでスピードを出すと
ぶわんぶわん揺れて怖かったけど、交換後は段差を越えても、
短時間で「びしっ」と揺れが収まって、だいぶいい感じです。
見た目も、スプリングが表に出てきて引き締まった感じが。
こりゃーいいや!


100619_1742~01.JPG100619_1742~02.JPG









拍手[1回]

マルタイの袋ラーメン。
味は謎の「九州味」。


正直、棒ラーメンの方がンマい。

10060101.jpg







拍手[0回]

いつもより少し早起きして、H-IIA#17(あかつき&イカロス)の打ち上げを見てました。
…カブのパンクを直してないので、ニコニコ動画で(汗)。
いや~日本の技術力はすごいね!
無事にあかつきとイカロスがフルサクセスを達成できるよう祈ってます。

…さて、明日はパンク修理だ。(T-T)


画面コピー左:Lift Off!
画面コピー中:あかつき分離
画面コピー右:イカロス分離。今朝のミッションって全部成功じゃない?すばらしい!

10052104.jpg10052102.jpg10052103.jpg







拍手[0回]


「あかつき」「イカロス」の再打ち上げまで8時間を切りました。

結局カブのパンク修理ができなかったので、
明日朝は自宅でweb中継を見る予定。
天気良ければいいね、種子島も相模原も。

1005202258.jpg








拍手[0回]

相模原キャンパスに行けなかったので、ニコ動でLive見てたら、
気象条件@雷雲により5分ちょい前でカウントダウン中止(打ち上げ延期)になっちゃいました。
残念だけど、次回打ち上げまでにパンク直せってことか?!

画面コピー左:カウントダウン中止後も特設サイトでは継続してました
画面コピー中:無情の「Lift Off」
画面コピー右:搭載衛星イカロスの公式ツイッターの様子。コメントがさびしすぎる…

100518064414.jpg100518_liftoff.jpg100518_ikaroskun.jpg








拍手[0回]


10051401.jpg10051402.jpg10051403.jpg









ロングツーリングでは、100均の耳かけヘッドホンをバラしたものを
ヘルメットに仕込んで、音楽を聴きながら走ってます。
こんな感じ:100均ヘッドホン⇔首から提げたウォークマン
が、ヘルメットを脱ぎ着するのにいかんせんケーブルが邪魔で…。

なので東急ハンズで3.5mmステレオジャックを買ってきて、
ヘルメットのジャック⇔延長ケーブル⇔ウォークマン
と接続するように改良しました。
これでヘルメットを脱ぐときにはヘルメットのところで引き抜けばOKに。
いちいちウィンドブレーカーのジッパー下げてウォークマンからケーブル引き抜いて…
ってやらずに済むようになりました。

それにしても久々のハンダ付けにやたら苦戦。
目がショボショボしてろくに見えないし…。
疲れ目だと信じたいけど……ま、まさか老眼!?(汗)

拍手[0回]

2リットルのペットボトルをくり抜いて、黄金週間用の植木鉢(?)を製作。
今までは一週間くらいのツーリングから帰ってくると、
小さな陶器の中の水を使い切って半分枯れちゃってたりしてましたが、
これで何とかなるでしょう……なるといいな。
育ての親の私めに似合わず斜めに斜めに伸びちゃったパキラには、
ピンと輪ゴムで転倒防止用のクッションも装備して、これでたぶん万全。

ちなみに窓側に貼ったアルミテープは収斂火災防止用の遮光カバーです。

10042601.jpg10042602.jpg









拍手[0回]

10042401.jpg・スーパーカブ110にシガーソケット装備完了
・モンベルでドライダッフル買ってきた
・予備のチューブとリムバンドも買った
・ツーリング用チノパンの裾上げは明日完了
・ダブルシート用のリアキャリアも明日入荷
・バイク保険の書類も投函した


長いツーリングの準備が整ってきた。

でも風邪が良くならない…。orz ゴホゴホッ

拍手[1回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]