忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100415_1919~01.JPG10041503.jpg10041501.jpg









仕事から帰って、三代目にまたがり南町田のモンベルへ買い物に行きました。
で、更新用のレインウェアの上下とマットを買ってきました。

フレンドフェア直前だからかファクトリーアウトレットが充実していて、
「しめしめ、上下レインダンサーにしてくれるわ!」
と思って下はその通りシャドウのレインダンサーを選んだものの、上は地味にも灰色か変な青しかなく…。
雨具の上は目立ってナンボ、ということで上はゴールデンオレンジのレイントレッカーにしました。
マットはアウトレットじゃないULコンフォートシステムエアパッド。
ちょっと贅沢(?)に180cmをチョイスしました。

帰宅後は、部屋のすみっこに転がっていたアルミ棒を曲げ曲げして、GPS用のステーを製作。
SCM2ではカブのハンドル部に直接マジックテープで巻き付けてましたが、
これだと雨カバーをかけられないので、かけられるように工夫しました。

よしよし、とりあえず必須のものはそろえたぞ…。
さ、ルートを検討しなきゃ。


写真左:mont-bell club グランベリーモール店。モンベルクラブも更新してきました。
写真中:レインウェアの上下と、マット。これで雨でも夜冷えても大丈夫だ?!
写真右:Foretrex101用ステー。マジックテープを使って、無加工でカブに装着できるように。

拍手[0回]

PR
初代・タウンメイト、二代目郵政メイトと来て、三代目にホンダのスーパーカブ110を迎えました。
で、さっそく和光のホンダ世界本社まで往復100km、ならし運転に行ってきました。

新しいカブはPGM-FIエンジンを積んでいて、音やフィーリングはまるでトゥデイ。
期待の4速は…今のところどうかな?
3~4速があんまり離れてないから、
「あれ?いま3速?4速??」
と迷うこともしばし。
まぁおいおい慣れてくるかな。

ということで、明日は御前崎まで慣らしに行ってきます。

10041001.jpg10041002.jpg









拍手[0回]


100409_2141~01.JPG100409_2201~01.JPG









借り物の郵政カブ(MD90)で、鎌倉・若宮大路へ夜桜を見に行ってきました。
盛りを過ぎてすこーしスカスカ感があったけど、きれいでした。

ところで、このMDも貸してもらって早半年。
ちょっと状態が良くない燃料系統のせいで、最初の頃は信号待ちの度に
エンストの恐怖におののいたものの、最近じゃすっかり慣れ、
今夜は往復3時間・80kmで一度もエンストせずに済みました。
ただ一度靭帯を切った右足首にはブレーキペダルの角度がキツくて…。

平均身長が今よりもっと小さかったころの設計なんだなぁと思ったり思わなかったり。

写真左:若宮大路。思いのほか空いていて良かったです。
写真右:稲村ケ崎から江の島を向いて。ケータイのカメラじゃ何も写らないね…。

拍手[0回]

100403_1328~01.JPG100403_1340~01.JPG100403_1229~01.JPG










今日は天気良かったですねぇ。
ということで、久々に路線バスなんぞに揺られて、町田桜まつりを見に行ってきました。
人でごった返してたけど、桜はきれいでした。

すっかり春ですなぁ。


写真左:入り口。人が多っ
写真中:広報写真的な構図で。
写真右:タイルで書かれたカブの絵がステキ。

拍手[0回]

天気が良くて暖かだった午後。
借り物の郵政カブに乗って、宮ヶ瀬まで走り納めに行ってきました。

走り始めてすぐ、上側のチェーンケースを固定していたネジが飛ぶアクシデントがあったけど、
近くのコンビニでガムテープを分けてもらって応急措置しつつ、のんびり走ってきました。

グリップヒーターの威力が絶大でとても快適なプチツーだったけど、
郵政カブに2時間半もの時間乗り続けるのは初めてで、
ステップとブレーキペダルの角度が、5月に怪我した足首にはちょっと辛かったです。
でも楽しかったな。

2009年は色々あって、あんまり走れなかった気がします。
2010年は楽しくたっぷりと走れる一年になればいいなぁ。

写真左:ガムテをベッタリで、このまま年越し。
写真中:鳥居原のふれあい。トイレが冬季閉鎖されてました…。
写真右:ビジセンから。天気良くて気分良かったです。

091230_1423~01.JPG091230_1511~02.JPG091230_1521~02.JPG









拍手[0回]

今日は午前が人間ドックで、午後半休。
帰ってきて一休みしてから、O君に借りている郵政カブで隣駅のブッ○オフへ…

…と、出発直後に左ミラーの角度を調整しようとしたら、モゲちゃいました。orz
な、なんということを…。

ちなみにこの郵政カブ、巻き付け式のグリップヒーター付きなんだけど、素晴らしいね!
まだ見ぬ三代目にもぜひ導入したいッス。

091215_1652~01.JPG







拍手[0回]

09120902.jpgサッポロ・クラシック。
なぜか近所のコンビニで発見、せっかくなのでタワーにしてみました。

あーうまい…。







拍手[0回]

11年選手の80Lモノから、3年選手の115Lに更新完了。
うん、いいねいいね。

ついでにセイコマのPBインスタント麺並べて、ご満悦。うふ。

09120501.jpg09120502.jpg09120503.jpg










拍手[0回]


先日「近々上梓」と書いたっきりになっていた、
北陸キャンプツー2~3日目をUPしました。

うーむ。
さすがにあれだけの出来事は、なかなか書く気にならないね。

で、あと今月中に夏の北海道ツーの半分でも書きたいと思いますが、どうなることやら。

拍手[0回]

09112901.jpg
雲!

始まった!!
16年待った!!!



拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]