忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










マルコ・シモンチェリ、レースアクシデントで逝去…。











去年初めてmotoGPを生観戦したとき、アグレッシブな走りで
俺の心をバッスリ打ち抜いてメロメロにした、M.シモンチェリ。

今年のmotoGP、目の前の90度コーナーでドビをブチ抜いたときの歓喜…
…こけんなよって言ったのになぁ。

こんなこた言いたかないけど、どうか安らかに。

拍手[0回]

PR
関門海峡フェリーが11月末で航路休止とのこと。

…原二で乗れる航路がまた一つ減っちゃったなぁ。



でもって仕事の都合でカフェカブ青山には出られなくなりました。orz

拍手[0回]

西友はアメリカ・ウォルマート傘下。
そのおかげで、ときおりアメリカの品物を見かけます。

んで今日、前々から気になってたキャンベルのトマトジュース缶を購入。

6缶パックで558円也。最近円高な割にはそれほど安い感じはしませんな。

で、飲んでみました。

いや、どろっと濃いな!
こりゃトマトだめな人は絶対だめな味ではないかと。
ただし、カゴメのが甘い&デルモンテのが薄いと思う人には絶妙な濃さ。
うわー、こりゃうまいよ。

てことで、うまいトマトジュースが手に入ったとあれば…

必殺・レッドアイ。トマジュー6:ビール4くらいが実に美味。

ううむ、円高還元を願いたい。

拍手[0回]

そんなこんなでリアタイヤをカシュミナ・17Wからミシュラン・M62に換装しました。
タイヤ交換自体は問題なく済んだんだけど、交換後にチェックをしていたら…

…先日の台風15号直撃の際に転倒したあおりで左のステップがひん曲がり過ぎ、シフトダウンできなくなっていることに気付きました(汗)。
なので小池さんトコに相談しに行ったら、秘密兵器でガンガン叩いてあっという間に直してくれました。
ありがとう小池さん!



写真左:ミシュランM62。カシュミナW17みたいにフニャフニャじゃなくて走りやすいです。
写真中:台風の置き土産。停車時の4⇒N⇒1だけが頼りな状況。
写真右:直りました。台風6号襲来時に軽くひん曲がって以来、久々に元に戻りました。カカトシフトダウンの感覚が久しぶり過ぎて新鮮です(笑)。

拍手[0回]

昨日200kmほど走ったんですが、ラスト30kmほどリアが妙にズルズル滑って…。
で、今日洗車方々タイヤをチェックしてみたら……なにこの偏摩耗。




バルブの反対側が妙にすり減っていて、バルブ側が減ってない。
と思って触ってみたら、パンクしてることに気付きました。まじで??(汗)

…チューブ替えるついでにタイヤも替えようかなぁ。

ちなみに昨日行ったお店はここ。

ちょっとお高かったけど、スペシャルビーフカレーが美味でした。

拍手[0回]

「十五夜」って必ずしも「満月」ではないらしく、
TVで「中秋の満月は6年ぶり」とか言っておりました。
てことで、夏ツーで一度も使わなかった三脚を持ち出し、
ベランダから記念に一枚。画質悪いなぁW80…。




そうそう、とりあえず熱は下がりました。
で、今日病院行ったら「細菌性の胃腸炎」って診断出ました。
ついでに薬も7種類くらい出ました。
待ち時間が3時間で診察5分、投薬7種類。
日本の医療事情を垣間見た気が。

拍手[0回]

初代(タウンメイトT90D)の頃からずっと使っている、シガーソケット。
今までバッテリーへ直につなげてましたが、こないだ大阪・日本橋で買ってきた防水コネクタを取り付けて、取り外せるようにしました。

長さも二段階で調節可能に。短いバージョン。

これでも改良前よりも長くなって、シート上に引き出して使えるようになりました。

長いバージョン。

カブをテントに寄せれば、テント内で使えるかも。

防水コネクタ(エコノシールJシリーズ)。

防水だけあって、取り外し時にはちょっと手応えがあります。

シガーソケットだけならシート下に入るものの、DC/ACコンバータがシート下に入らず、これまでは行動中に充電できませんでした。
が、うまく使えばこれで今後それも可能になるかと。
キャンプ地での充電の手間低減にも期待大です。

拍手[0回]

'11種子屋久ツーどころか'10北海道のレポすら書き上げないまま、'11夏旅用のCDを買いました。
カサリンチュ『やめられない とまれない High High High』。
1曲目「やめられない とまれない」の

 "やめられない とまれない 僕らのwinding 労働
 逆境さえも面白い 七転び八起き 次へ行こう"

というフレーズに撃ち抜かれました。
今年はこれを聞きながらオロロンを走ります。楽しみだ!

…そういえば、毎年この時期にCD買ってるなぁ。
(手前左は'09直前に買ったので右が'08)



拍手[0回]

一昨日の全日本ロードレース選手権観戦でデビューした、USBメタルファン。
そこがいいんだけど、それにしても飾り気がなさすぎるので、
まんなかに種子島宇宙センターのステッカーを貼ってみました。



お、なかなかいいじゃん。
冷房の設定温度が控えめでも、首元に風を送ると快適です。

拍手[1回]

一ヶ月半経ってようやく黄金週間の種子屋久ツーのレポ一日目をUPできました。



あの10日間で47ページの旅メモを書きましたが、初日ってたったの2ページしか書いてないんだよね…。
でもって去年の黄金週間の山陰山陽ツーとか、北海道ツーとかもどっさり残ってるんだよなぁ。
この調子だと10日分全部書き終わるのに何日かかることやら(汗)。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]