忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロトの紋章に見えて仕方がない。



すごいぞ堺市。

拍手[0回]

PR
食べながら探ってたら、けっこう色んなのが混ざってました。



やっぱり真ん中は"レッド"ですかね。

拍手[0回]

今宵はスーパームーンだとか。
ということで、こないだ買って&修理されたRICOH CX5で撮ってみました。


最大望遠(x10.7)、ISO100、三脚使用、フラッシュ使用(シャッタースピードを遅くするため)。

…いい月だ。

拍手[0回]

宇和島産のじゃこ天(SEI○Uで97円)に衣を付けて、揚げてみた。



意外に美味い!
思い出す、あの日のじゃこかつ
皆様も、ぜひ。

拍手[0回]

今日の昼は中華三昧。



裏返して作り方を見てみる。



…北京ダックトッピングできるなら、そもそもインスタントラーメン食わない。

拍手[0回]

洗濯物干そうとしたら、にわか雨が…。
ならば。



ツーリングに行かない黄金週間だからこそできる、テント活用法。

拍手[0回]

だけどツーリングにも行けないしなぁと思ってたら、
細菌性の胃炎でぶっ倒れました…。



胃痛・38度を超える発熱・節々の痛みがひどくて、
隣の駅の急病診療所へ行って診てもらってきました。
普通の病院と違って休日の間の薬しか出ないから、出る薬は1~2日分だけ。
でも、さすがは医者の薬。バシッと効きました。すっかり平熱。

ところで、今回こんなのを手渡されました。



なんでも、今年度から?みんなに配布してるんだそうな。
最初のページには氏名・住所欄の他に、アレルギー情報や副作用情報を記入する欄も。
なるほど、ここさえ埋めときゃ意識不明になっても万全だ。

拍手[0回]


鴨のロースト、赤ワインとバルサミコ酢のソース。


…カモ鍋しようと買ったのを思いつきで転用したので、直前にバルサミコ酢買ってくるところから始める有様。
不味くはなかったけど、バルサミコ酢多め&塩コショウはキツめで全然OKだったなぁ。

鶏肉で練習します。

拍手[0回]

去年のゴールデンウィークツーリング('11種子屋久ツー)のレポも書き上げていない状況ではある意味当然かもですが、'12ゴールデンウィークツー、お許しが出ませんでした。
黄金期間中の平日・5/1~5/2の1泊2日ツーも却下されましたので、今年はのんびりします…


                     orz …山田牧場行きたかった

拍手[0回]

仕事から帰ったら、RICOHから荷物が。



中身はこないだメインカメラにと買った、CX5。

実は修理から帰って来ました。

下は在りし日のCX5。

何かが変わったんですが、分りますかね?

ちょっと拡大。

よーく見ると、鏡胴の刻印が上下さかさまですね。

買った当日にしげしげ眺めていて、
「おや?シルクの天地が逆だなぁ」
と気付き、RICOHさんに電話して聞いてみたら、
「すいません、そういうのは本来出荷されないはずなんですが…」
とのご回答が。
機能的に問題なければ別に構いませんがと伝えたら、
「申し訳ありませんが、本来ありえない形ですので、今は大丈夫かもしれませんが保証できません」
ということで、無償修理と相成りました。
こういうことってあるんだねぇ。

あ、写真はありませんけどウチの丸目スーパーカブ110、フロントタイヤを
カシュミナ 17W-Fからミシュラン M35に交換しました。
山はまだ3分残ってましたが、路面との間にティッシュ一枚噛んでいるかのようなグリップ感がどうにも不安だったので、安全安心を優先しました。
自分の命ひとつだけ積んで走るんであれば別にいいけど、嫁さんの命も乗せることが多いのでね。
日曜の朝に交換してその日のうちにタンデムで120km走りましたが、さすがミシュラン、グリップ感には満足してます。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]