忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/8、南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。
その模様を写真を中心に振り返ります。


10:05、エントランス。
開園は9時半とかですが、前夜に宿の女将さんから「開園直後は混む」と聞いていたので時間をズラしました。

人気の予約制ツアーの予約状況パネル。

女将さん曰く、「バックヤードツアー見るなら前夜から並んでもまだ分らないです」
との事だったのでスルーしましたが、まぁみごとに埋まってること。

展示スペースでも何でもない噴水に、ペンギンが。

えっ?と思ったけど、本物でした。すげえ。

ホールを抜けたところにフラミンゴもいました。

ゴゴゴゴゴゴゴ…。
良く見ると怖すぎです。

平草原公園の桜は散ってましたが、アドベンチャーワールド内の大島桜?は満開でした。


で、園内をトコトコ歩いていくと…

パンダ!人生初パンダです。

しばらくパンダの写真でお楽しみください。



なんせ8頭もいるもんだから、いろんな姿を見られます。
ちなみにちょうどイルカショーの時間で、他のお客さんがそっちに行っていたため、混雑もなく快適・満喫できました。

パンダの他にもいろいろいます、いろいろあります。

アシカのアクロバティック。
写真はないけど、カワウソが芸をしてたのには驚きました。

さて、腹が減りました。

調子に乗って150gのミートパティが2枚入ったハンバーガーをチョイス。
奥の嫁さんの、パティ1枚のハンバーガーとのボリュームの違いをご覧あれ。腹いっぱいになりました(汗)

食後はパンダから離れてペンギンやら海獣を観覧。

エンペラーペンギンもこちらを観覧してます。

ペンギンのフィーディングタイム。

個体によって好き嫌いがあるとかどうなの?(笑)

アザラシ。

平和だねぇ。

コツメカワウソ。

動きがクイック過ぎて、まともに撮れたのこの一枚っきり…。

ホッキョクグマもいました。

図体もデカいので、大迫力でした。

意外に芸達者なラッコ。

嫁さんがメロメロになってました(笑)。

カバのブースに差し掛かったら、ちょうどえさやり体験の時間。

中途半端に開いた大きな口に、干し草を押し固めたエサを放り込んできました。

カモ的なお方。

おみ足の認識票が気に入らないらしくゴリゴリかじっておられましたが、
至近距離で向けてみたらばこのカメラ目線。あざーす。

無料のトレインバス・ケニア号にも乗りました。

がんばれベアーズ!がんばれタイガース!!

園内を歩きすぎて、さすがに疲れました。なので一服。

忙しい時間を過ぎて片づけられたイスが、なんとも。

そろそろいい時間なので、とまたパンダを見に行きました。
歩きまわったり、


ウ○コしてたり、


寝てたり、


かい~のしたり、


いろんなパンダの姿を見られました。
上野動物園でパンダを見たことのある嫁さん曰く、
「こんなに動いてるパンダ見たの初めて」
だそうで。
イルカショー中は特に空いてたし、ゆっくりパンダを満喫できました。
また行きたいな。

拍手[0回]

PR
2年前の信州・高原キャンプツー(2日目)で当時のメインカメラ・CASIO EX-V8を壊してからずっと代打を務めていた、サブカメラ・PENTAX Optio W80。

もともと広角対応&対雨の日用で買ったデジカメだったので、画質やらズームやら、いろいろかなり能力不足でした。
それでも我慢したり工夫して使ってましたが、一昨日のツインリンクもてぎであれやこれや撮ってて、耐えられなくなりました。

さて、前置きが長くなりましたが、やっとEX-V8の跡を継ぐメインカメラを買いました!ばばん!

FUJIFILM 写ルンです COLORS!

…じゃなくてこっちだ。ばばばん!


RICOH CX5!

後継モデルのCX6がすでに発売されてますが、予算の都合もあって一世代前のモデル。
画素数は1000万と、Optio W80の1210万に及ばないけど、光学10.7倍とか画質面で期待しての選択です。


ところで、今日は午後から雨風がひどいですな。
普段スーパーカブ110にはカバーをかけてあるけど、風が強いとカバーが風をモロに受けてカブが倒れることもあるので、朝仕事に出かける前にカバーを外して、ついでに風の影響の少なそうなところに移動しておきました。

仕事を早めに切り上げて17時頃帰って来た時には倒れてなかったけど、大丈夫かな…。

ちなみに、今日はレインウェアを着ての帰宅でした。
半分冗談で持って行ったんだけど、持って行って正解でした。

しかしこの写真、ケータイ屋さんとかの店員みたい(笑)

拍手[0回]

Nさん・Oくんと、ツインリンクもてぎへSUPERBIKEのレースを見に行きました。

今回のチケットは「満喫セット券」とか言う、どこでもズカズカ入れる券。
ヴィクトリーコーナーのコース際での観戦もできました。


J-GP3クラスのファイナルラップ、最後の戦いでの転倒の瞬間。


ピットロードの入り口にあたる場所なので、こんな写真も撮れます。


ST600クラス、スタート!
ちょっと移動して第5コーナーの内側から。金網越しだけどこの迫力!


さらに移動して、S字コーナー。スキーのターンにもよく似た、体重の移動が見られます。
Nさんも「ケツが!ケツが!」と、ライダーの尻の動きに大興奮(笑)。


ピットウォークにも参加してきました。


おお、カッコいい。


女性ライダーの姿も。目が閉じちゃってますが、笑顔がすてきな選手。


ホームストレートに顔を出すOくん。


横断しただけど、コースも歩けました。ホームストレートから1コーナーを。


スーパースピードウェイ(オーバルコース)。
ロードコースと違って、反時計周りなんだね。


昼食後、毎度おなじみの90度コーナーに移動しました。J-GP2クラスがスタート。


最後のJSB1000クラスも90度で観戦。手に汗握るサイドバイサイド!


火花を上げながらフルバンク!


コースマーシャルもレースを盛り上げようと、一生懸命でした。
おかげで楽しかったです。


ちょっとばかし風が冷たかったけど、色んなトコを周れて面白かったです。

拍手[0回]

「あいうえおの旅」も、とうとう「わ」の稚内まで来たか~
とか思ってたら、エンディングであっさりラーメンたからやさんに入っていて、複雑な心境に。

俺は定休日で食べられなかったのに…。


てことで、道北夏島5日目をUPしました。
たからやさんのくだりもあります。
お楽しみいただければ、是幸いです。



拍手[0回]

と言ってもカブではなく、スキーウェアの。

4シーズンも使ってると、裾にこんな傷がね。

滑走中にインエッジが当たって切れちゃうのね。
2cmくらいあるから滑ってると雪が入っちゃって、翌日になってもびしょびしょで…。

裏返してみると、

なんと貫通してました。どんだけ強く当たったんだ…。

てことで、裾上げテープ入れてアイロン当てたら糸と針でちくりちくり。

ちーん。


だいぶ薄汚れてきましたが、こうやって修理しながら使うと愛着も強まるってもんで。

拍手[0回]

仕事帰りに歯医者行ってきました。



虫歯でした。永久歯初。
ショックでアワワ…となるなか、その場で患部を削られてしまいました。
今日は仮詰めしてもらって、来週本詰めの予定。

ああ、銀歯ないのが秘かな自慢だったのになぁ。orz

拍手[0回]

デンタルフロスで歯をケアをしていたら、左の奥のあたりで少し強い痛みがして、引っ掛かる感じが。

そういえばここ、何日か前からグッと噛みしめるとちょっと痛いよなぁ。

そう思って鏡で見てみたら、歯と歯の間に歯石のようなものを発見。
んで取ってみた訳ですが…


※オートホワイトバランスがめちゃくちゃだな(汗)

…これ、カケラ?

う~ん。歯が欠けるようなこと、心当たりないんだけどな。
今のところどうってことはないけど、どうにかならないうちに歯医者行こうかな…。

拍手[0回]

喪中につき新年のお慶びは申し上げられませんが、今年の御礼だけでも。
来たる2012年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。

さてと、いただきまーす。



拍手[0回]

スキー用に、手袋と靴下を買いました。


手袋はいつものブレスサーモ・インナーグローブ。
薄くて暖かいんだけど、ヘタるのが早くて毎年買い直している品。


左のが去年買ったので、右のが今日買ったの。
ブレスサーモのだっさいロゴ?が目立たなくなっていて、いい感じ。


靴下もブレスサーモで、ウォーキング用の機能性を持ったもの。
ただちょっと短かったかなぁ。
何はともあれ、明日試しに履いてみます。


さて。
ツーレポ、去年の北海道ツーを2日分まとめてUPしました。
奥尻島のレポを大震災前にUPできなかったことが少し残念です…。
何はともあれ、ご笑覧ください。

拍手[0回]

今日から7連休な訳ですが、医者に出された薬のせいで酒は飲めないし、
肝心の風邪の治りもイマイチなのでツーリングにもスキーにも出られず、
コーヒーを飲みながらシコシコ書いて、久しぶりにツーレポをUPしました。
今年の北海道ツー4日目と、去年の黄金週間ツーの6日目です。



いや、今までまったく書いてなかった訳でもないんですよ?
書き足したり書き改めたりして、2日分UPできました。
一応明日もシコシコ書くつもりです。

♪今年のツーレポ、今年のうちに

が理想ですが、まぁ無理だな…。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]