忍者ブログ
ツーレポが追い付かない…
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛用のNWウォークマン・NW-S718F。
先日、純正イヤフォンのMDR-NC022Aが壊れました。
で、今日ヨドバシでMDR-NWNC20を買って来ました。

11021901.jpg11021902.jpg










全体の長さがだいぶ長くなって、左右のイヤフォンへ分岐するポイントが小さくなりました。
ノイズキャンセル機能が素晴らしくて気に入っている一品なので、復活して良かったッス。

あと、西友でアリナミンEX PLUS(180錠)を買ってきました。4447円。
スキーした日の夜にコレを飲んでおくのと飲まないのでは翌日の疲れの残り具合がだいぶ違うので重宝してます。
11021903.jpg









ちなみにセ○ジョーは4990円、ダ○コクドラッグは4980円で、意外にも西友が最安でした。やるなぁ。

拍手[0回]

PR
15年くらい前にヨーロッパ旅行のお土産で両親からもらった、愛用のFESTINAのクロノグラフ。
年末くらいから一日に数秒ずつ遅れるようになり、年明けにオーバーホールへ出しました。

で、中身(ムーブメント)を交換されて本日帰還。修理費は16,495円也。
記念?に壊れて交換された中身ももらってきました。

11021001.jpg








…ムーブメントの裏面をよーく見てみたら、「MIYOTA CO」って刻印が。
元々中身は信頼のMade in JAPANだったんだねぇ。

これからも末長く、よろしく。

拍手[1回]

 関東南部の平野部でも積雪があるらしいですね。

f49b6e64.jpg










早く降らないかなぁ。わくわく。

拍手[0回]

やー、良かった!
やっぱJAXAすごいな。
11012206a.jpg







それにしても自宅からリアルタイムで打ち上げを見られるなんて
すごい時代になったもんだまったく。

拍手[0回]

いってらっさーい!
 11012205a.jpg






 

拍手[0回]

始まった!
11012202.jpg






ツーレポ書きながら応援中。
11012201.jpg








うーん、種子島行ってみたい…。

拍手[0回]

映画『 ボーン・アイデンティティ』シリーズの最新作!

11011201.jpg11011202.jpg







じゃなくて、人間ドックの結果に書いてあった症名。なんじゃこれ?
webでサラッと調べてみると「骨の中にできた骨」だとか、「良性の骨肉腫」だとか。
「骨肉腫」だなんてずいぶん大仰だけど、所見欄には「様子を見ましょう」とか書いてあるし、放置放置。

去年までの「肋軟骨骨化の疑い」より断然カッコよくなったし、
何より尿酸値だとかγ-GTPだとか酒関係の数値がガクッと下がったので、個人的には満足。
あと、30歳を過ぎても身長が毎年2~3mm伸びてるのが謎です(笑)。

拍手[0回]

年末年始の鹿児島ツー、珠玉の3枚。

11010601.jpg11010602.jpg11010603.jpg








レポも近々UPしたいと思います。
 

拍手[1回]

・実は23日にタイヤを前後とも冬タイヤに履き替えました。
で、その日のうちに100km走って皮むき完了。

10122601.jpg







タイヤの断面が角ばってるんで曲がらない!
でも設置面積が広いから、雪道でもそれなりに行けるかな?

・キジマのダブルシート、ヒンジにキックばねを入れました。
これで給油の時とかにシートを押さえてなくて済むように。
10122602.jpg









線径2×胴径12.5mmってのを2つ使いましたが、
1つだと自立?静止?できませんでした。

・プラグも交換しました。
10122603.jpg







標準のCPR6EA-9Sから、標準のCPR6EA-9Sへ。
用品店にゃ売ってないので、小池輪業で取り寄せてもらいました。
FIだから始動は相変わらずセル一発だし、
エンジンのフィーリングなんかは変わらないけど、なんか気持ちいいッスね。

てことで、スーパーカブ110の冬装備が完了です。
後は走るだけだけど、問題はどこに行くか…。どこ行こうかな(汗)。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
兵庫
HP:
性別:
男性
自己紹介:
スーパーカブ110(丸目のJA07)で、季節を問わず日本中走り回ってます(※沖縄未踏)……と言いたいところですが、スキーやらヒコーキやらカブ以外の話題も少なからず。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スーツケースレンタルトラベル館

リモワスーツケース かんたんオンラインレンタルサービス


RIMOWAスーツケース レンタルならトラベル館

最新コメント
[06/20 NONAME]
[12/27 雨ガエル1号]
[11/22 pika]
[09/10 九去堂]
[09/02 九去堂]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]