ツーレポが追い付かない…
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先日来ずっとカブのメンテ記事を上げておりますが、そもそもなんであれこれ外したりしているかと言うと、
このマフラーを再塗装したかったから。
エキパイの焼け具合と、全体的に錆がね…
ということで、5-56吹きながらインパクトに取り付けたステンブラシでゴリゴリ。
錆がひどいところは塗装ごと落としちゃいました。
マフラーガードは手持ちのラストリムーバーで処理。
落ち切ってないけど、そもそも裏側だしこれで良しとします。
んで、塗装前に脱脂をと思ってパーツクリーナーを吹きかけていたら、下側の溶接ラインに幅1mm・長さ2mmの穴を発見…。
結構錆びてたからなぁ。
ということで、今期何度目かのガスバーナー様御光臨。
銀ロウで埋めてみました。うまく埋まっているといいなぁ。
この後、モノタ〇ウの耐熱スプレー(艶消し黒)を吹いて…
エキパイも穴の部分もきれいになりました。
ただし、塗ったのは耐熱塗料なので「焼き付け」が必要。
カブに取り付けたあと走り回れば焼きも入るかな??
このマフラーを再塗装したかったから。
エキパイの焼け具合と、全体的に錆がね…
ということで、5-56吹きながらインパクトに取り付けたステンブラシでゴリゴリ。
錆がひどいところは塗装ごと落としちゃいました。
マフラーガードは手持ちのラストリムーバーで処理。
落ち切ってないけど、そもそも裏側だしこれで良しとします。
んで、塗装前に脱脂をと思ってパーツクリーナーを吹きかけていたら、下側の溶接ラインに幅1mm・長さ2mmの穴を発見…。
結構錆びてたからなぁ。
ということで、今期何度目かのガスバーナー様御光臨。
銀ロウで埋めてみました。うまく埋まっているといいなぁ。
この後、モノタ〇ウの耐熱スプレー(艶消し黒)を吹いて…
エキパイも穴の部分もきれいになりました。
ただし、塗ったのは耐熱塗料なので「焼き付け」が必要。
カブに取り付けたあと走り回れば焼きも入るかな??
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